釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

富山のメバルシーズンが心配・・・・

2012年12月19日 08時13分26秒 | メバル

本日も気温が低く夕方から本降りの雪・・・

風はそれほど強くは無い・・・

仕事帰りにメバル釣りに出撃!!

雪が積もるかもしれないため足場のいい場所をチョイス!!

現地に着くと雪はそれほど降っていない!!

ポイントでキャストするが反応が無い・・・・

ポイント移動しながら探るとようやくバイトしてくる!!!

なんどか攻めていると「グンー!!」タイミングを見て合わせると

 「グイーン!!!」ヒット!!

一気に引き上げると19センチのメバル!!

 

 少しずつ本命サイズに近づいてきた!!

 その後 なんどかバイトがある!!!

メバルのアタリと思えるがなかなか掛からない・・・・・

その中なんとかヒット!!「グングン・・・」タイミングを見て合わせると

 「グイーン!」ヒット!!

17センチのメバル!!

 

続いて「グン!!」タイミングを見て合わせると

「グイーン!!」ヒット!!

引き上げると16センチのメバル!!

際を探っていると「グン!!」タイミングを見て合わせると

 「グイーン!!!」ヒット!!

ドラグが「ジ-!!!」

かなり強い引き!!!

しかしメバルの引きとは違う????

手前まで引き寄せ一気に引き上げると27センチのキジハタ!!

今年はこの時期にキジハタがよく釣れる!!

去年と海の状態が違うのかな???

今後のメバルシーズンが心配・・・・

その後時間になり釣り終了・・・・

 

最終釣果

 

メバル   15~19センチ  3匹 

キジハタ 27センチ  1 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 風に悩ませれたメバル釣... | トップ | 小型のメバルばかり・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事