釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

初釣りで記録更新!!!

2019年01月04日 23時59分20秒 | カサゴ

 4日(金)天候も良好!!

去年のこの時期は雪でうんざりしたが

今年は暖冬で暖かいため釣りができる日も増えるかな!!

仕事帰りに出撃!!

現地に着くと少し風向きが向かい風で遠投ができない・・・

近場のポイントを攻めていると足元付近で重みが乗る・・

タイミングを見て合わせるとヒット!!

ドラグ「ジー!!」と鳴る!!

いい手ごたえ!!

手前まで引き寄せて抜き上げようとするが重い!!

ラインを持ち抜き上げる途中で意外な大きさに後悔する・・

タモを使うべきだったかな・・・

慎重にラインを手繰り寄せ抜き上げると

37センチのキジハタ!!

今までの記録更新!!

 

続けて25センチのカサゴ!!

 その後反応が無くなり釣り終了・・

今年初の初釣りでいきなり記録更新!!!

良い年になりそう!!!

 

 

   

最終釣果

 

キジハタ     37センチ ~          1匹

カサゴ      25センチ ~           1匹  

 

 2019年 釣りカウンター

 

キジハタ     1P 今年のランキング37センチ

カサゴ      1P 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年あけましておめでとう... | トップ | 小物続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カサゴ」カテゴリの最新記事