釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

渓流釣りも終盤・・・・

2018年09月12日 22時08分12秒 | 渓流

 12日(水)は休み!!

9月に入ってからは天候の悪い日が続く・・

3日間の雨で 海、川ともに濁りで釣りができない状態・・

今日は久々に雨も止み濁りも少し収まったかな・・・

小さい川だと濁りの治まりも早いため釣りはできそうかな・

渓流釣りも すでに終盤に近付いている・・・

気が付くと今年はイワナをほとんど釣っていない事に気づく・・

そのため本日はイワナ狙い!!!

 

日中は用事で忙しい・・・

そのため夕方勝負で出撃!!

現地に着くと水量が多いため厳しいかな・・・

その中でポイントを探ると「グン!!」とすぐにヒット!!!

23センチのイワナ!!!

 

同じ場所を流すと「グン!!」と引きラインが走る!!

手こずりながらなんとか引き寄せると

体高がある25センチのヤマメ!!!

 いい引きだった!!!

 

違うポイントでもヒット!!!

23センチのイワナ!!!

 

 

少しいい引き!!

24センチのイワナ!!!

少し車で場所移動 

ここも水量が多い!!

 

ここでも一匹追加!!

気が付くと小雨・・・

 

時間にもなったため釣り終了・・・

帰宅後は久々にイワナの骨酒!!!

やっぱり美味しい!!!

あと何回釣り出来るかな・・・

 

最終釣果


ヤマメ   25センチ~           1匹

イワナ   20センチ~  25センチ    5匹

2018年 釣りカウンター

アマゴ        25P    

ヤマメ       14P  

イワナ       6P (今年のランキング 28センチ 過去ランキング 38センチ) 

ニジマス      41P 

アユ       83 P

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年アオリイカ初釣り!! | トップ | 渓流釣りもカウントダウン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流」カテゴリの最新記事