釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

初のイカメタル釣り(釣り船双雄丸)

2020年07月18日 22時43分26秒 | 船釣り

釣り仲間よりイカメタルの誘いの連絡・・

初のイカメタルに挑戦となりました!!

釣り遊漁船 双雄丸参加の予約に入れてもらいました・・・・

 

18日(土)釣りメンバー4人と いつもの場所に集合

金沢港からの出航は18時のため余裕持って到着

現地で準備していると釣り女子3人も合流

最初に釣れだしたのが釣り女子からでした・・(写真は他から利用)

暗くなりあかりが点灯

ここからが本番です!!

今日は少し渋いがそれでもコンスタントに釣れ出した!!

 

 

 

自分もコンスタントに釣れ出した・・

初のアカイカゲット!!

胴長は約40センチとかなりの良型でした!!

波のせいで揺れがひどく途中から船酔い

22時くらいからピークになり時間が長く感じました・・

23時30分で終了となり金沢港には24時をまわった・・

その後 釣り仲間と近くのファフミレスで食事・・

釣り話で盛り上がった

帰宅はAM3時過ぎ・・

楽しい一日でした

今日は仕事のため約3時間は寝れるかな・

 

 

最終釣果

スルメイカ  胴長 17センチ~34センチ   6杯

アカイカ   胴長 約40センチ       1杯

詳しくはYouTubeで掲載しています!!

 

作品も少しずつですが増えています

八尾の釣り人で掲載中!!

ぜひ見て頂いてチャンネル登録をお願いします!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年7月毎年恒例 松太枝浜... | トップ | 梅雨も終盤の渓流釣り・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船釣り」カテゴリの最新記事