釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

台風後の大型アオリイカとミニアオリイカ!!

2013年10月09日 00時26分02秒 | エギング

9(水)は仕事も早く終わった!!

しかし時期はずれの台風のおかげで昨日の夜から

すごい強風!!!

午前中まで暑くものすごい強風!

昼過ぎてからは少しずつ天候も落ち着いてきた!!

今までの経験から台風のさった後は意外にベタ凪といった事は良くある事!!

さっそく現地に到着すると釣り人はまったくいない・・・・

やっぱり想像どおり風はなくベタ凪!!

濁りもまったくない!!

最初のポイントでキャストすると風向きの関係でエギがよく飛ぶ!!

何投かめかで「じわ~」と重みが乗る!!!

シャクリのタイミングで「ドン!!」ヒット!!!

「重い????」

一体何が釣れたのか??

少し走り出したため、もしや魚???

慎重に引き寄せると・・・・・・

大きなアオリイカ!!!!

抜きあげようとしたがかなり重い!!

少し持ち上げるとかなりキツイ!!

切れないようにと祈り一気に抜き上げる!!!

胴長22センチのアオリイカ!!

この時期でこのサイズはなかなか出会えない!!

しかし、かなりデカイ!!!

そろそろタモが必要時期かな!!

今年は成長が早いのか・・・・・・

その後、連続でアタリがあったがバラシ連発

ポイントを探り歩く・・・・・・

足元付近で「ス~」と重みがのり、合わせるとヒット!!

胴長12cmのアオリイカ!!!

 

 さっきと違い、小型のアオリイカ・・・・・・

 その後もバイトはあるがかからず・・・・・・

 

時間になりあきらめ釣り終了・・・

もう少し粘れば釣れたかもしれないが時間のため残念

 

 

最終釣果

アオリイカ  12センチ~22センチ     2ハイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いなかのんびりとアジ釣り!! | トップ | 今年のアオリイカは成長が早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エギング」カテゴリの最新記事