釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

ようやく活性が回復してきたがメバルはまだまだ・・・

2014年03月24日 08時04分56秒 | メバル

24日(木)ここ最近はすっかり春!!

日中は暑く暖房もいらないくらい!!

消費税アップの駆け込み需要で3月中盤から

お客様も多く日々忙しい!!!

 

どこへ行こうか迷ったが最近行っていない場所を選択!!

現地に着くと 海もやっと落ち着いていた!!

まったく波もなくベタ凪・・・・

少し不安・・

第一投目をキャスト!!

際をリトリーブしていると「グン!!??」重みが乗る!!

合わせるとヒット!!

22センチのムラソイ!!

さっき合わせた時 腕の筋肉に痛みが走った!!

どうも筋肉が変な動きでをねじったのかな???

そのあと少し合わせると痛みがはしる

運動不足なのかな・・・

写真は取らななかったが14センチのチビメバル(*´∀`*)

その後コンスタントに釣れた!!

20センチのカサゴ!!

今日は活性がいいのか??

しかし本調子とはいかなくかなり粘って釣り続けた

22センチのカサゴ!!

20センチのムラソイ!!

20センチのカサゴ!!

 テトラギリギリをリトリーブしていると「グン!!」と重みが乗り合わせる!!

いい重み!!

やっと本命サイズの22センチメバル!!

 

その後潮が止まったのか反応も無くなり釣り終了・・・

 

ようやく海も落ち着きこれからが楽しみ

今日は暖かいためどこかでホタルイカが発生してもおかしくない?? 

 

 最終釣果

 

 カメバル  14センチ~22センチ  2

 カサゴ   20センチ~22センチ  3 

 ムラソイ  20センチ~22センチ  2

 

メ106P

      

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁りが収まらないため厳しい... | トップ | 超メタボなムラソイ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事