釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

アオリイカも上向きで20オーバー連発!!

2013年10月28日 08時03分51秒 | エギング

28日(月)は仕事が早く終わった!!

天候も良好!!

海も大分落ち着いているだろう!!

新規開拓のつもりで気になる場所に出撃!!

ポイントを探るが反応がない・・・・

海を覗くと少し濁り

見切りをつけ いつもの場所に移動

 

現地に着くと釣り人は多数!!・・

風は微妙にあり釣りにくい・・・・

ポイントを探り歩くが反応がない・・・・

やっぱり厳しいのかな・・・

釣れない時間が続き諦めかけていた時

 

潮の流れを見ながらストラクチャーが多く点在する場所に

キャスト!!

ボトムに着低!!

シャクリ!!

テーションフォールの時ラインが「スー」張ってきた!!

一呼吸置いて合わせると「ドン!!」ヒット!!

いい重み!!!

胴長20cmのアオリイカ!!!

やっぱりこの感触たまらない!!!

 しばらくしてフォール、シャクリを繰り返し

足元付近でシャクリのタイミングで「ドン!!」ヒット!!

今度もいい重み!!

 胴長20cmのアオリイカ!!!

 

 

その後同じポイントを探ると

少し違和感を感じシャクリのタイミング「ドン!!」ヒット!!

かなりいい引き「ズシ!!」

しかしなにか引きが違う????

抜きあげるとヒレ部分に引っ掛かっている!!

胴長21cmのアオリイカ!!!

 20分間の間に3杯ゲット!!

いい感じになった!!!

再びキャストするとラインが「スー」ヒット!!!???

引くが何か違う??

隣の人とお祭り・・・・

その後時間になり釣り終了

 

ようやく型が揃った釣果が上がってきた!!

これからが楽しみだ!!

久々に楽しい釣行でした!!

 

 

 

最終釣果

アオリイカ  20センチ ~  21センチ 3杯

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く海の状態が落ち着いてほ... | トップ | 活性がいいにのバラシ連発・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エギング」カテゴリの最新記事