釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

初のタイラバ便!!

2018年07月15日 23時30分31秒 | 船釣り

15日(日)は早朝3時起きで眠い・・・

タイラバ便に乗るためAM4時に集合!!!

現地には4時40分には到着!!!

そして すぐに出航!!!

甘鯛狙いを船長に伝え

甘鯛釣りポイントを中心に廻ってもらう事に!!

準備する間もなく 出たため釣り道具のチェックができなかった・・・

日の出がきれい!!!

ポイントに到着して竿を出すが竿の不良を発見!!!

使いもにならない・・・

あきらめて斉藤から竿を借る・・・・

タイラバ釣りは初めての為 いろいろと教えてもらう!!

最初に釣ったのは斉藤!!

 良型の甘鯛!!

 

その後3匹連続ヒット!!

しかしその後が続かない・・・

潮の動きが止まり厳しい時間が長く続く・・・

その中粘って 釣り仲間にもヒット!!

 40センチオーバーの甘鯛!!!

本日の最高気温は35度!!!

だんだんと暑くなり汗が止まらない・・・

頭の頭痛を覚える・・・

危険を感じ釣りを中止!!

いったん日陰に入り氷で冷やし水分補給!!!

熱中症の症状は治まった・・

その間 釣り仲間に

ヒット!!

これも甘鯛!!

少し燃えたが・・・

結果が出せなく 自分だけボウズ

時間になり出航場所に戻る・・・

陸に近づくと風が熱い!!!!

この暑さは強烈

 

 12時に終わり・・・

自分だけ早々に帰宅!!

 今度は地域の納涼祭の手伝い!!!

そこでも汗だく

 

甘鯛を一匹貰ったため

夜は刺身で一杯!!

初めて食べた味は甘い!!

まるで甘えびのような味!!

甘鯛は料亭でも高くなかなか食べれない!!!

釣り人の特権!!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20センチ止まり・・・ | トップ | 濁りが治まらない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船釣り」カテゴリの最新記事