棒棒(バンバン)のブログへいらっしゃい

日本語を勉強するために作成したブログです。

七草粥

2011-01-07 11:10:56 | 日記
 今日はいい天気だね。ぽかぽかと暖かい日差しで、まるで春になるような感じがした。
 7日になって、日本では会社も始まったと思う。そういえば、みなさん今朝「七草粥」を食べたか?いったいどんな味か私も食べてみたいなぁ。
 先日病気で、気持ちも悪かったけど、病気がだんだんよくなって、気持ちもよくなったよ。本来授業が終わると、車の運転を勉強に行くつもりだったけど、病気のせいで、行けなかった。9日まで長春に残る。毎日寮で掃除をしたり、外で少し散歩したりして、のんびり過ごしている^^
 寮に3人が残って、私以外の二人は大学院の受験を準備しているので、毎日忙しい。朝6時に起きて、早く図書館に行かないと、席が占められる。生存競争みたいなぁ~みんなよく頑張っていて、きっと成果が上がると思う。私も仕事を見つけるように頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七草がゆ...頂きました! (彦リン)
2011-01-08 14:57:18
棒棒さんへ
新年明けて楽しく過ごしてますかぁ
病気してたようですが...体調はいかがですかぁ
故郷でのんびり過ごしてるようで、気持ちも楽になり体調も回復してることと思います
僕も年末から風邪をこじらせ...体調不十分でしたが、七草がゆも頂き少しずつ体調も回復しつつあります
お粥に七つの薬草が入っているので...少し苦みもありますが、正月の食べ過ぎの胃を休めるためにも、また厄払いにもいいですね
就職活動大変ですが、目指す夢に向かって今年も頑張ってください
返信する
Unknown (棒棒)
2011-01-19 16:16:41
彦りんさんへ
 私も故郷に戻りました。毎日勉強したり、家事をしたり友達に会ったりしてのんびりしています
 彦りんさんは体調がもう大丈夫ですか早く元気に戻りますように
 
返信する