棒棒(バンバン)のブログへいらっしゃい

日本語を勉強するために作成したブログです。

これからブログを更新し続ける

2011-04-23 16:04:33 | 日記
 みなさん、お久しぶりで~す
 いつもお世話になっております。借りてる家はネットが使用できるようになったので、これからよろしくね!
 先週日本語常識コンクールを参加するために、学校に戻った。うまく優勝できなったけど、ずいぶんいい思い出になった。
 4月13夜の列車で、14日の朝長春についた。寮のクラスメートはみんなおきていなかった。週末朝寝坊するのは寮での習慣(笑)
 16日の午後まず予選を行った。東北地方の27校から優秀な8校を選出するって、厳しいなぁ~そして17日に個人戦を行う。残念ながら、私たち3人は全滅しちゃった。。。
 これは閉幕式:
 
 
 
 仕事を五日間休んで帰ったので、17日の夜また北京に戻った。今度は長春の長白路待合室で待ってた。

 だが、この待合室はすごくぼろぼろで、なんか十年前の様子みたい
 
 
 途中で、「山海関」の駅を通った
 
 
 
 そして、18日の昼に北京についた。
 
 以下は借りてる家です~
 
 
 
 9層のアパートで、エレベーターもあるし、雰囲気もいいし、なかなかこのまま過ごしていきたいんだ~
 
 


 週末にお日様に恵まれて、ぽかぽかですから、布団を干す
 
 

 仕事しても、勉強を忘れるな!
 
 


  余裕がある充実な日々を過ごしてするのは楽だ。

最新の画像もっと見る