棒棒(バンバン)のブログへいらっしゃい

日本語を勉強するために作成したブログです。

「日本語古典文法」

2010-09-11 23:24:18 | 日記
 長春の秋になってから、朝は冬に入る感じだが、昼は真夏みたい ここで3年間すんでいるけど、まだ慣れていないなあ
 今日友達と一緒に本屋へ行った 「日本語古典文法」という本を探してみた でもこういうような本はなさそうだ 古典文法を勉強する人は少ないのわけか?しかたなく、寮にもどって、インターネットで調べてみたが、結果は同じだ 全国で10冊ぐらいしかない 今までどの本を買うか迷っている 
 古典文法を勉強し始めるとき、難しいと思う たぶん日本人にとっても難しいかもしれない でも先生は「勉強すればするほど面白くなる」と言った 今は難しいと思うけど、一生懸命に勉強すれば、きっとマスターできるという自信がある 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeda)
2010-09-17 22:28:05
棒棒さんこんにちは♪
長春は気温の差が激しいのですね。大変そうです。古典を学んでいるのですね。素晴らしいです。私は苦手でした^^;
私は夏休みを利用して8月に上海に旅行してきましたよ^^
万博や料理などいろいろ堪能してきました♪
返信する
お久しぶり (棒棒)
2010-09-18 00:11:28
武田さんへ
 お久しぶりですね
 古典は難しいですよね今年の12月日本語専門8級試験に出てくるので、勉強しなければなりませんでも、だんだん面白く思いますよ
 8月に上海へ行きましたかどうでしたかあそこは暑いですよね私の友達も博覧会へ行きました
 今度skypeであったら、博覧会の写真を見せてくれませんか
 最近は「中国東北地方で日本知識コンクール」を申し込んでいるので、忙しくなりました11月6日に予選を参加しますこれから日本国情をがんばります
返信する