棒棒(バンバン)のブログへいらっしゃい

日本語を勉強するために作成したブログです。

胸から離れる決意

2010-12-16 11:55:13 | 日記
今日「胸から離れる決意」について、発表する予定だが、でも時間があまり足りないのせいで、みんな発表できなかった。夕べ電気が消えるまで、準備した。
 私の決意:
 いい仕事を見つけて、自分の力で家族が幸せに過ごすように頑張ります。
 四年前この教室に立って、自己紹介をした私は日本語がぜんぜんできなかった。大学に入ってから、日本語をゼロから勉強し始めた。四年間たくさんの先生からご指導いただき、本当にありがとうございます。
 正直に言えば日本語学部に入る前、私は日本のアニメさえ見なかった。日本語にもあまり興味がなかったんだ。でも、日本語学部に入ったからには、何でも一生懸命に勉強すべきだと思ったので、この四年間頑張ってきて、絶対後悔と言えない。
 就職活動を参加したとき、日本語という言語だけできて、ほかの技術を何も持っていないので、ちょっと心細かったが、でも、ある日本の方の話ですっかりした。日本語は私たちの武器だ。武器をうまく使えるなら、きっと成果が上がるよ。みなさんこの四年間お世話になって、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeda)
2010-12-17 19:46:39
お久しぶりです。棒棒さんならきっと大丈夫!努力してる人は報われますよ。がんばってください!
返信する
武田さんへ (棒棒)
2010-12-17 23:22:50
武田さんへ
 お久しぶりですねお元気ですか
 私はこのごろ期末試験を目指して復習しているところです
 日本でも期末試験が近づいてきますか
 もうすぐ冬休みになりますよ冬休みになったら、よくスカイプを使うようになると思います
 
返信する