棒棒(バンバン)のブログへいらっしゃい

日本語を勉強するために作成したブログです。

風邪はよくなった

2010-09-08 18:08:00 | 日記
 今日もいい天気だった
 今学期から卒論の準備をし始めた今まで何について書くかどのように書くかまだ分からないから、今日友達と一緒に図書館へ行った何冊を調べて「菊と花」という本を見つけた以前はよく聞いたが、この本はとてもすばらしいだっていったいどんな本なのか興味を持って借りたそして静かなところに座って読み始めた
 まだ40ページ読んだけど、本当にいいと思う戦争から書き始め、日本人の行動パターンについて述べる
 さてさて、最近は「日本のゴミ処理」について作文を書きたい資料を調べて、その分け方や収集方法や処理方法などを見てびっくりした様々なゴミを家で分類して、決められた袋に入って、ペットボトルなどのゴミもちきんと印を取って、平たくして袋に入るそれに毎日ゴミを出してはいけない必ず決められた日に決められた場所に出すことってやかましいと思われるかもしれないが、日本ではだれでもこのルールを守るそこから見れば、日本人が環境保護意識の高さがわかるだからこそ、日本の街や道路などはいつもきれいだでも、私たちの周りではゴミ箱にどんなゴミも入れて、ぜんぜん分類しないたとえ分類しても、ゴミを運ばれるとき、一緒になって混ぜてしまった日本のゴミ処理の方法は私たちが勉強すべきだ
 ゴミ処理の話はちょっと長すぎるかも、ごめんね
 先日ひどい風を引いたが、薬を飲んでもうよくなりましたこれから元気でブログの更新をがんばります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
543906669@qq.com (wwwmiaorui)
2010-10-18 14:21:59
気をつけてください
返信する