猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

やりました!!・・・・・イノシシ2頭(匹?)

2015-12-01 00:05:00 | 狩猟・・・ワナ猟

おととい・きのう、と2日間ワナ点検に行ってなかった

今日は朝から張り切ってワナの点検・・・・なんせ7か所見て歩かなければならない


                  

              「ワナ-1」 ; 何の変化もなし、なんとなく出鼻を挫かれた感、

              「ワナ-2」 ; 結構遠い所・・・・・・トラックを降りて設置場所にそっと近づく、土が掘られたのが見えた

                        ・・・・・・・やりました、イノシシが掛かってました

掛かってから、大分時間が経ってるみたいで、かなり弱ってる感じ

刺し止めにさほど手間は掛からなかった



相当暴れまわったようで、ワイヤーがかなりキンクしたり、ほつれていた・・・・・・危ない危ない!

この、今回ここで使ったワナは、高知県で販売してるバネ無しくくりワナでした

 

「ワナ-3」、「ワナ-4」 ; この2ヶ所はなんら変化なし

「ワナ-5」 ; ここは見通しのいい場所、すぐにイノシシが掛かってるのが分かった

結構大きい


多分昨晩から今朝の間に掛かったものだろう、前足にワイヤーが掛かり、一寸ぶら下がった状態になっており、

かなり歯を鳴らしながら後ろ足をバタつかせてた

刺し止めは、上方からすんなりと出来た


一人で引き出すのに、往生した(大変だった)

「ワナ-6」 ; これは「ワナ-5」の近くに設置してるので獲物を引き出す前に見たが、何の変化もなかった

 

トラックに積み終わったのが午後2時10分、2頭を一人で解体しなければならないので、

時間が気になり、結果、7つ目のワナは点検せずに帰った


今日のイノシシは2頭共にメス、解体が終了したのがなんと午後9時35分!

結構大変だったが、それ以上に、2頭取れたという充実感(?)、満足感がありました


やはり狩猟は、ワナ猟にしろ、銃猟にしろ何とも言えない面白さがあります!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿