猪太郎ブログ

このブログでは猪太郎の趣味、ライフワークの世界にご案内します。

しっかり、坊主でした

2015-12-09 19:39:01 | 狩猟・・・銃猟

午前中、トラを連れて猟に行った

しばらく小屋でおとなしく生活していたせいか、元気いっぱい!!


30分もしない内に吠えだす   犬まで距離がある・・・・・

思った通りすぐ追い鳴きになってしまう


距離がどんどん開いていく、無線感度もだんだん悪くなる

とうとうJPSも「?マーク」になり、無線音も全く聞こえなくなる


次に無線音とJPSとが受信出来始めたのが、40分後

そしてそばに来たのがそれから30分ぐらいあと・・・・・


参りました!! 


それからしばらくは私の周辺100メートル近辺を捜索しながら移動

しばらくするとまたまた距離が200m、300mと開いていった、その時

無線からトラの鳴き声が響く、・・・・・あぁ~、またまた追って行ってしまった

距離が400m、600m、と開き、とうとうまた「?マーク」


今日は猟に「ならないな!」と少々あきらめムードが漂い始める

普通なら、あとを追っていくんだけど、今日は最初の時も

今回も、かなり遠方で啼きはじめたので追いかけるのは諦めて帰りを待った


今日の猟は半分諦めモードになってしまったので風景写真など

左に見える鉄塔からスタート、

かなり高い山

この山では昨シーズン、大物イノシシを4頭ほど捕獲

今日も・・・・・と思ってたけど、犬がひとり猟を始めてしまいどうにもならず

トラが帰ってくるまでやはり1時間ぐらいかかってしまった


その後は付かず離れず、100m~150mぐらいの範囲を捜索しながら移動

全く獲物の匂いに行き当たらず、午後からの予定があったので11時半終猟した


今日の猟ではトラがこの先も今回のようにひとり猟をするのでは?

というチョット不安を感じた が、

トラの親犬がやはり2歳過ぎ位まで同じようなひとり猟をしていたが、3歳ごろから立派にたてはじめたので

そうなることを楽しみに頑張って山歩きしようと思っている



最新の画像もっと見る

コメントを投稿