ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

勝ち誇る女

2006年02月15日 16時35分26秒 | Weblog

初めて読む方へ
「あっちゃん」は私の会社の女の先輩、4×歳です。彼女いわく、
8年…いえ、9年目に突入のつきあってる彼がいるが、手をつないだこともないそうです…。



あっちゃんはとても気まぐれさんなので、その時の気持ちを汲み取るのに苦労をします。
(特に怒りのポイントが色々ずれるので困ります。いつ怒りを買うかが分からない)
今は「TSさん嫌い!」の時期のようです。


あっちゃんが、すっごく楽しそうに言いました。

「だからね。私ね、TSさんのことを無視してるの。
わざとTSさんの前にいるEさんに話しかけてね、TSさんが話題に入って来ると、すっと黙っちゃうの。朝の挨拶もしないし、帰る時も全然挨拶しないの~~。うふふ」

えっとぉ。

あっちゃん、おいくちゅ?

ここは会社ですよね? 小学校じゃないですよね?

そんなことされたら、無視された~って嘆く前に、あまりの幼稚さに呆然とするだけなんですが??

TSさんは、自分をしっかり持った周りに影響されない人なので、あっちゃんのそんな態度は髪の毛ほどにも気にしてないと思います。
むしろ、話しかけられなくてラッキーぐらいに思ってるのでは?



本日のあっちゃん

「今日ね、(別の部署の人の)○○さんはこの間『(あっちゃんと同じ部署)△△さんは××の件の検証してるって聞いたんだけど、Aさんは何してるの?』って、聞かれたの。
急に聞かれたからうろたえちゃって、毎日新聞読んでますって変なこと言っちゃった。うふ」

大丈夫、変じゃないです。間違ってません。
あっちゃん、一日の8割は新聞読んだり、他人が指定した場所の切り抜き(自分ではまったく記事のセレクトをしない。そして、全く内容は読まない)やってるじゃないですか。毎日の仕事ってそれだけですよね?
他に何か??



本日の小ネタ

先日、部長が「アンケートの集計をAさんと市瀬さんにやってもらいたいと思います」と、言った。

部長が席をはずした時に、あっちゃんがブーたれ始めた。
「私、忙しいのにぃ。嫌になっちゃうわ」
「じゃあ、私がやりましょうか? 今やってる仕事の納期はまだ先なので大丈夫ですよ」
と、私が言うと、あっちゃんはうろたえたようだった。
文句は言ってみても部長の手前、全く人に任せる訳にはいかないからだと思う。
上司の前ではいい子ちゃんなあっちゃん。
「私だって…別にやれない訳じゃあ…」とぶちぶち言っていた。

実際、アンケート用紙が回って来た時、あっちゃんがそれを二つに分けて、私に「はい、これ市瀬ちゃんの分」とにっこり笑って渡した。
そして、お互いそれぞれ集計して、二人の数字をあわせるのは私がやった。
そして、二人の集計数が分かる。

私が受け持ったアンケートの枚数が約100枚多かった。

何10レベルならざくっと分けた際の誤差で済むと思うけど、100違うってことは意図的ですよね?

うん、いいんだけど。

100増やされても仕事だし、スケジュール的に問題ないし、簡単な仕事だから、全然負担はないんだけど。
でも、黙って100枚多く押し付けるあっちゃんの人間性がなぁ…。



今回、最後のネタだけと言わず、全体的に小ネタだけの記事でごめんなさい。
でも、ちょっとずつ吐き出していかないと澱のように溜まって、更にちょっとしたことが辛くなるんですよね…。




人気blogランキングへ←同情するならぽちっとな。押してくださると嬉しいです。救いになります…

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウヒャー (ビトー)
2006-02-16 00:24:18
何とも言えないお方ですね(笑)

ひいなさんの日記を読むだけなら笑えますが、毎日の様に顔を会わせる、ひいなさんは大変ですね。



うちの会社にもおかしな人がいます。

居酒屋に入って開口一番『この店、客入って無いねえ』←大声

私と他の同僚は顔が青ざめましたよ。

本人に悪気が無いだけに始末に負えないです。

無邪気な50代って嫌です(泪)



ひいなさんも余りストレスを溜めない様にして下さいねv



でゎまた。

返信する
ビトーさま> (ひいな)
2006-02-16 07:45:41
こんにちはー。



いろんなジャンルの方に読んでいただいているあっちゃん語録カテゴリ。ある意味すごいなーと(笑)



その方もすごいですねー。

そういう方に限って、自分が何か言われるとすごく怒ったりしません?

会社の50代おやじを見ているとそういうイメージがf^_^;



あっちゃんの席は私の席の真ん前なので、嫌でも行動が目に入っちゃうんですよ。



TSさんが会話に混ざって来たらあっちゃんが黙るんですが、そのまま他の人の話が弾んじゃうと不機嫌になるんですよね(-.-;)

小学校から人間関係やり直して来い!って思います。
返信する
おはようございます! (ビトー)
2006-02-16 09:42:05
>自分が何か言われるとすごく怒ったりしません?

怒りはしないのですが、明らかに不機嫌になります。

ほっぺたをプクッとさせるんですよ!←子どもですよね

お笑い芸人の『次長課長』をご存じですか?

それの小さい方の河本にちょっと似てるんですよ←背丈も



ちょこちょこと落ち着きが無くウザイです、意味も無く体当たりしてくるし(笑)



>小学校から人間関係やり直して来い!

そのお気持ち解ります。

適度な距離感を学んで欲しいです。

本当に親しくなりたいなら自分を押し出すだけじゃ無く、相手を受け止める事も知って欲しいものです。



でゎ。
返信する
ビトーさま> (ひいな)
2006-02-16 14:46:18
こんにちは。



不機嫌になるとほっぺたを膨らませて体当たりしてくる50おやじって怖いです~~~。



あっちゃんも、体当たりはしませんが、べたべたくっついてきます。

お仕事の説明するだけなのに、なぜか胸を押し当てるほど体を密着させたりします。



>適度な距離感を学んで欲しいです。



すごくすごくその気持ちわかります~。

あっちゃん記事を読んでいただいたならお分かりかと思いますが、あっちゃんはどのくらいがお互いいい気持ちになれる距離かを知らないんです。



>本当に親しくなりたいなら自分を押し出すだけじゃ無く、相手を受け止める事も知って欲しいものです。



それができない人って、あっちゃんに限らずいますね。人と親しくなる適切な方法を知らない人。それで、うまくいかないと逆ギレしたり・・・^^;

返信する
オリエンタルラジオ (ほがら)
2006-02-18 21:01:42
「うわぁお! あっちゃん、かっこいい!」



「武勇伝♪ 武勇伝♪ 武勇 でんでんでんででん♪ でん!」



「Let`s GO!」



 こいつ等を見ると、あっちゃんを思い出してしまいます(笑)



 ひいなさんには申し訳ないですが、あっちゃんの武勇伝が面白い。

 どこにでもいるものですね、こういう人って、そしてあらゆるところで他人様に迷惑かけて生きているんですね。

 もしかして地球外生物なんじゃないでしょうか? 私達、侵略されてる!?
返信する
ほがらさま> (ひいな)
2006-02-18 22:28:18
こんにちは。



地球外生物(爆笑)

ほんとに人間じゃないですよねぇ~。

地球人を精神的に追い詰めて絶滅させようとしてるんですね。可能かも^^;

侵略される前にできることなら撃退したいところです。

最近、他に困ってる小さいことは、お昼に自分のお気に入りのお店に連れて行こうとすることでしょうか?

そういうお店って・・・・・・お客もウェイトレスさんも50代くらいの人しかいないんですよね。メニューも・・・・・・それっぽいメニューしかないんです。

あっちゃんは、ミックスサンドが好きだそうです。

そんなのに、800円も900円もかけたくない私。

返信する

コメントを投稿