ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

吐き続ける女

2005年12月21日 17時14分40秒 | Weblog

初めて読む方へ
「あっちゃん」は私の会社の女の先輩、4×歳です。彼女いわく、
8年つきあってる彼がいるが、手をつないだこともないそうです…。




今朝、乗り換え駅であっちゃんに会ってしまいました…。

声をかけられて飛び上がって驚いた私。
その時、心の中では、どうやったらあっちゃんとお昼にいかないで済むかを考えていたのです。

私に会って、すごくうれしそうなあっちゃん。

当然、一緒に電車に乗って、すぐ隣に座りました。

私はそこから逃れたいあまり、うっかり、会社の一個手前の駅で降りそうになって、あっちゃんに止められました。
止められなければ、駅が違ってたのを知っても降りてたと思います。



電車の中であっちゃんは言います。

「私、最近、ずっと吐いてたんだ。すごい嫌なことがあって」

確か、そんなようなことを言ってたけど、それは体調が悪いのかと思っていました。
私も具合が悪くなると、すぐ吐くし。

「そうなんですか」

かなりブルー入ってる私、相槌にも力が入りません。

「この間ね、TSさんの隣で新聞切り抜きしてたらね。『うるさいからやめろ』って言われたの」
しょんぼりした顔で言うあっちゃん。


……。

私、そのこと覚えてます。
確か、その時、あっちゃんが、いつも、切り抜きする時に使ってるテーブルがふさがってたんですよね。で、TSさんの横の机がたまたま空いてたので、そこで切っていたのです。

あっちゃんがジョキジョキ切っていると、しばらくして、TSさんが言いました。

「まだ、新聞切るの時間かかるのかな?」
言われてうろたえるあっちゃん。
「え? ええ、うるさかったですか?」
「うーん。ちょっと。どうしていつものところで切らないの?」
「今、他の人が打ち合わせに使ってて…」
「ふーん」
それっきり、TSさんは黙ってしまいました。

私はそれを「TSさん、はっきり言うなぁ」と思って見てました。
TSさん、あっちゃんのこと嫌いだけど、でも、誰にでもはっきり言う人ですから、うるさいと思ったから単純に言っちゃっだけだと思います。
TSさん、あっちゃんに冷たくしてるって言ってたけど、仕事の時は普通に接してるし。
それに、結局はTSさん引き下がったんですよね。

でも。
あっちゃんはこのやりとりが気になってしかたがなくて、吐いてしまったそうです。自己申告によると一週間。

「新聞を切る音がちょっとうるさい」と言われたことが「一週間吐くほどすごく嫌なこと」なんだそうです。



ええっとぉ。


これが「一週間吐くほどすごく嫌なこと」だったら、あっちゃんが普段しているストーカー行為はなんなんでしょうか?


私もちょっとはあっちゃんのことかわいそうだと思いました。
新聞切り抜きも一応お仕事だし、それをうるさいって言われたら、どうしようってとまどうだろうなって。


でも、かわいそうって言う気持ちより。

そのことが「すごく嫌で一週間吐いた」と言うのなら。
ストーカーって罵っても罵っても毎日毎日電話をかけられてる『彼』は、あっちゃんにされたことが、すーーーーーーーーっごく嫌で世をはかなんでもおかしくないのではないでしょうか?

って言う気持ちの方が強くて仕方がありません。

あっちゃんに同情する言葉がどうしてもかけてあげられなくて、思わず降りる駅に着いたと勘違いして「助かった!」と思って、一駅手前で電車を降りようとした私です。


ちなみにTSさんが一番冷たく接するのは『彼』のことをのろけられた時です。
(前にちょこっと書きました)
でも、あっちゃんは冷たく返されても返されてものろけるのをやめません。
そんな風に冷たくされるのは平気なんだよなぁ。
あっちゃんの精神構造は謎です。




マジな話、私、会社から帰る時に乗る駅を変えてみようと思います。
遠くなるし、お金は余計にかかりますが、でも、やっぱり…駅の待ち伏せは嫌なんですぅ~~(号泣)




本日のあっちゃん

「(結婚した)友達にね、本を貸そうと思ってるのに、全然連絡がつかないの。家の電話でも出ないし、メールを送っても返事がないし。だから、実家にも電話してみたの。そしたら、お母さんに『ここしばらくこちらには帰って来てないですよ』って言われちゃった。どうしようかな?」

…その人からも、ちゃんと「友達」って思われてますか?



人気blogランキングへ←同情するならぽちっとな。押してくださると嬉しいです。救いになります…

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロディ)
2005-12-21 22:47:53
嫌な事があって吐いてしまう神経を持ってたんだと思ったのも束の間でした。ストーカー人間が、そんな繊細な訳ないですよね。あまりにも自分のしている事を分かっていなくて恐ろしすぎます(0_0)。ストーキングする事でしか人と関わる方法がないこの謎の物体、何て名付けよう???
返信する
やった! TBできた♪ (ほがら)
2005-12-22 00:51:22
何度読んでも、あっちゃんは40歳とは思えない思考回路してますねぇ。



 ただ単に風邪引いてただけじゃないですか? 人を待ち伏せばかりするからですよと、言ってやりたいですねぇ。



 私も居留守を使っている高校時代の友人がおります。年賀状すら送ってないのに、奴からは毎年律儀に送ってくるんですよねぇ・・・こういう人たちって、自分が縁を切りたいくらい嫌われてるって思わないのでしょうねぇ。つくづく不思議な生き物です。理解できないわ・・・



 やっとこさ、ひいなさんにTBできました。わーい♪ 
返信する
メロディさま> (ひいな)
2005-12-22 09:59:14
こんにちは。



ほんとになんて名付けましょう…?

なんていうか、自分の行為を好意の表れとか思ってるのかもしれません。…多分、そうだなぁ。



今朝もあっちゃんと遭遇しかかりました…。

会社駅でふっと気付くとあっちゃんが、3メートル前に! 思わず立ち止まって、あっちゃんをやり過ごしました。

これからは、電車に乗る時間を変えなきゃと思っているところです。
返信する
ほがらさま> (ひいな)
2005-12-22 10:05:04
こんにちは~。



ねー、言ってやりたいですよね~。



ほんと、今まで4x年間どうやって生きてきたの?って思いますよね。

でも、聞いている限り、同じことを繰り返して来た人のような気がします。



今の精神状態見てると、小学生時代から成長してないのではないかと…。



TBおめでとうございます。返しておきました。

やり方をもうマスタされたんですね。

よかったです。
返信する

コメントを投稿