ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

時効警察 第2回

2006年01月22日 17時02分18秒 | 2006ドラマ
今週も楽しめました♪

この番組、犯人は判りやすいので、どうやって犯人を追い詰めて行くのかと、小ネタが楽しみですね。

そのお笑いが、実はヒントだったりするので、笑いつつも「今のはどんな裏があるんだろう」って、画面に見入ってしまいます。

最初の不倫疑惑も(一応)ヒントでした。
その写真を犯人に見せた時は、おいおい何見せてたんだよと思ってしまいましたが、犯人を(一応)追い詰める小道具になりました。。

犯人の語尾に「はい」とつけるくせも変だなと思ったら、(一応)嘘を見破るヒントでしたね。

十文字こと豊原さん、テレビ雑誌で見た時はもっと渋く映ってたので、もっと悪い奴かなーと思っていたら、ただの頭の悪い人でしたね(笑)
しかし、憎めません。

この番組、犯人以外の使い捨て脇役にもけっこう名の知れてる人を使いますよねー。
前回は高田聖子さん出てたし、今回は岡本さんとか片桐はいりさんとか蛾次郎さんとかいましたもんね。
一回限りなんてもったいないです。
コーチ役の人もあちこちちょい役で見かけますね。
なにげに小銭を稼いでる方だったりして。

それにしても、オダジョーはやっぱりかっこいいです。ぼーとした役が似合います。

それにしても時効管理課って楽しそうですね。
いいな-、税金泥棒になってみたい。
え?
今でも充分に給料泥棒?f^_^;


先週公式HPの日記に誰にも言いませんカードのことが書いてあったから、デザイン変わったかなーと思ったら、変わってませんでしたね。
相変わらず喪中葉書のようです(笑)

毎回デザイン変えてくれるとそれも楽しみになるのになー。
スタッフさん、変えて下さい。お願いしますm(._.)m
(追記:公式を確認すると、縁が青に変わったそうです。それくらいじゃわからん^^; 地味なことにはかわりないっつーの)


今回も全編詳細レビューするくらいおもしろかったんですが、時間がないのでこのへんで。




人気blogランキングへ→土曜の朝(リアルタイムに見てる方は「金曜の深夜」)にのんびり見るには最適な番組です♪と思った方、ぽちっとな。押してくださると嬉しいです。励みになります♪

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿