ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

時効警察 第8話:セーラー服、ちよっとつらいぞ、桜井さん

2006年03月08日 21時36分59秒 | 2006ドラマ
サブタイトルは俳句調で読んでください。

今回、セーラー服大活躍。
桜井さん、オダジョー、麻生さんの3人が着ました。
桜井さんは美人だけど、もうセーラーはきつすぎますf^_^;
オダジョー、ミニスカセーラーで大股開きするんじゃありませんっ。
三日月くんは……かわいから許す!
でもちよっぴりイメクラな感じf^_^;

今回は、ギャグ一杯でした。

ゲストキャラがみなさん突飛な設定で楽しめました。
関ヶ原助教授は日本語が下手。(まいまい…)
多め亭の女将さんもユニーク。(料金も大目かよ)
森の荒熊のマスターは前向性健忘症。(なぜそれでサービス業を射止めるのだ?)
オダジョーのそっくりさんは変態野郎。

それぞれの変さ加減がちゃんと事件に役立ってておもしろかったです。

多め亭行ってみたいなあ。
森の熊さんを歌うと後ろにコーラスが流れるだけで笑えるのに、ほんとに後ろにコーラス隊がつくとは。


初登場「誰にも言いません”が”」がカード。
新しく作ったんだ~と思ったら、「が」を手で書き加えただけでした(笑)
来週もそういう小技が入るかな?


今週の三日月くんもいじらしかったですね。
「変態だけどそれでもいい」とけなげに愛を誓った三日月くんがかわいかったです。
そして、変態にあの状況下でセーラーを着ちゃうところがまたかわいい。
最後には三日月くんの恋が実るといいですね。
公式HPに載ってる写真が実は二人の結婚式の写真だった、なんていうオチはどうですか?

今週の十文字は普通に霧山を助けたりしてイマイチでした。
十文字はイっちゃってる役じゃないとおもしろくないです。


あとイマイチだったのはギャグの流れ。
おもしろくない訳ではなく、ほとんど明確なオチが着いちゃってたから、いまいち面白くなかったです。
「スルーかよっ」って突っ込めるくらいがベストなんだけどな~。

心の中の「あっち系」にも、オダジョーが「違うから」って言っちゃったし。
オダジョーが難しい数学の証明をぺらぺらしゃべるのも、三日月くんがオチをつけちゃいました。

いつまで経っても、三木脚本が好きらしいです。

あ、最近は時空警察って間違わなくなりました(笑)

追記:熊本課長が亀でスタンプにして押そうとするシーンがあるんですが、あれは途中でやめないで亀のまま押して、でも、ちゃんと「時効」って文字が出る方が私の好みです。(あくまで好みです)


番組の真ん中あたりでながれてているという、お友達から教わったポーションのCMもみました。
渋江譲二くんが戦ってました。
あと、口全開で笑ってた。



人気blogランキングへ←こんなに遅くなっても読んでくださった親切な方、ついでにぽちっとな。押してくださると嬉しいです。励みになります♪

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも



あ”~~~、レビューが遅れがち~~~。
次クールはもうちょっと絞らないといけないかな。
まだ、今週と先週のナースN'sも見てないよorz


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーション飲みました? (ビトー)
2006-03-09 09:21:57
薬みたいな味でしたよ←当たり前かw



>セーラー服

三日月くんは良かったです、何の迷いもない演技が素敵です。

時効警察はギャグなのでセーラー服もアリですが、麻生久美子主演の『ハサミ男』をご覧になられましたか?

その作品はすごくシリアスなのに回想シーンで普通に麻生久美子がセーラー服を来て大真面目に演技をしてるんですよ。

重要なシーンなのに笑いが止まらなくなりましたv





>三木脚本

今週はケラ脚本でしたね、ケラ作品てオフビート感アリアリですよね。

リアルタイムで見るには調度良いのかもです。





でゎ。

返信する
ビトーさま> (ひいな)
2006-03-09 09:30:29
こんにちは。



ポーションまずいってことですか?^^;

回復薬ですもんねぇ。

(でも、ジョージのために飲む)



ハサミ男は原作を読もうかどうしようか悩んでいるところです。メフィスト出身にはちょっと偏見あり(笑)

麻生さんが主演というと女性が主役の話なんですね、意外。



ケラさんもおもしろいのですが、どうも三木さんに毒されているようです。

三木さんラヴ。



返信する
時効警察 (テツマ)
2006-03-09 12:56:39
こんにちは。

偉そうにゴメンナサイ。あっち系・・の件、オダギリさんの「サトラレ」を逆手に取ったんじゃないかなぁ~。私は笑っちゃいました

明日でお別れ、さびしいですね。
返信する
テツマさま> (ひいな)
2006-03-09 14:09:49
はじめまして、こんにちは。



サトラレとのコラボ(?)ですかぁ。確か、時間帯も一緒でしたよね。ありえるかな?

「サトラレ」もおもしろかったなぁ~。



私もおもしろくない訳じゃないんですよ。ただ、あの場合はスルーの方がおもしろいかなと(←こういう感じ方が三木さんに毒されてるんですよね^^;)



あと、一回はさみしいですね。

喰いタンも最終回だし。

何かこのクールは終わるのが早い気がしてしまいます。
返信する
多め亭が少ない。。 (uranus-planet)
2006-03-09 14:57:35
こんにちは。

ひいなさんも「多め亭」の記述が少ないのですね(-_-;)

今回随所に小ネタが積み上げられていた中で

「多め亭」にばかり重きを置いて、記事を書いた私は

ズレているのでしょうか・・・。

でも、そこだけものすごーくハマっちゃったんですよね。

これからはズレた視点を模索して、書こうかな。もぅ終わるけど・・・(爆)
返信する
uranus-planetさま> (ひいな)
2006-03-09 15:03:18
こんにちは。

正直に自分の記事を評価すれば、全体的に記述が少ない。内容が薄いんですね。だから、記述が少ないのは多め亭のことばかりではないかと^^;



多め亭行ってみたいと思うくらい注目してますよ。

なので、uranus-planetさんがずれてるということではないと思います。

(でも、そういう気持ちになるのは分かるなぁ。私も似たような気持ちになったことがあります)



ズレた視点っておもしろいので、ぜひ書いて欲しいです。

自分が考えもしなかったことを追求して、おもしろく書いてくれる記事っておもしろいですよね。
返信する
あ。 (uranus-planet)
2006-03-09 16:48:52
また来てます。今日はすごーく暇らしい、わし。。。



ものすごーく深刻に捉えてもらっってしまいましたね。

さっきのは、かるーいすねすねモードだっただけなんです。心配かけてごめんなさい。

私が言うのもなんですが、

ひいなさんの記事は記述もたっぷりだし、

ゆがんだ愛情いっぱいだし(←ほめてます)

とても面白いし、内容もすごーく濃いと思いますよ。

いつも楽しみにしています。
返信する
uranus-planetさま> (ひいな)
2006-03-09 17:10:55
何度も来る私は暇ではないんだが、逃避はしている(←仕事しろ)



すねすねだったんですね? なるほど。



私的な記述の多い濃い記事と言うのは、5000文字以上ですね。なので、1500文字程度の今回の時効警察は薄いのです。

ちなみに2万文字くらいでストーリーを追ったレビューを書くと、一種の達成感があってすっきりします。

でも、いつもは、そうする時間がないのが残念…。



ゆがんだ愛情は、主にカブトですね(笑)

特撮に関しては妙にゆがんだ愛情を持ってしまうらしいです。

昔のドラマレビューはもっと素直だった…(遠い目)
返信する
皆ある意味ゆがんでます (suna-yoko)
2006-03-09 21:52:22
私も、多め亭にこだわってしまいました。

時効警察8話の話題を扱っている、いろいろなblogを見ましたが、「またぞろ・・・」に触れていない方はめずらしいと思います。
返信する
suna-yokoさま> (ひいな)
2006-03-09 22:15:18
はじめまして。



珍しいかもしれないですね。

触れなかったのは時間がなかったの一言です。

「またぞろけむりぃ」のおもしろい解釈が浮かばなかったんですね。

なので、放置しちゃいました。



suna-yokoさんのようにおもしろい解釈ができればよかったんですけどね。

弥生ちゃんは、「スター」より「3大スター」の方がより偉いと思って、そう評したのかもしれません。

でも、ただ日本語に弱い子ちゃんの可能性も大(笑)
返信する

コメントを投稿