ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

駅で待つ女

2006年01月04日 11時33分15秒 | Weblog

初めて読む方へ
「あっちゃん」は私の会社の女の先輩、4×歳です。彼女いわく、
8年つきあってる彼がいるが、手をつないだこともないそうです…。


新春あけまして、おめでとうございます。
今年もあっちゃんをよろしくお願いいたします(自爆)


まだ、会社が始まったばかりで大ネタも発生してないので、去年から書こうと思ってた小ネタをどうぞ。



前に記事を書いてから、即効行動に移し、定期を買い換えた私ですが。

以前使ってた駅をX駅としましょう。
そして、新しく定期を買った駅がZ駅。

X駅の方が会社に近いのです。
Z駅は、X駅に比べるとかーなり歩くんですね。そして、電車に乗ってる時間も長い。
そこをあえて、あっちゃんと通う駅を違えたいためにX駅からZ駅に変えました。

が、しかし。

仕事納めに日に、人事からお達しがありまして、Z駅を使った方が定期代が安いから、通勤に使う駅をZ駅に変えろというお達しが出ました。

つまり、ほぼ同じ路線で電車に乗っているあっちゃんにも「Z駅にしろ」というお達しが下ったのです。

年始からあっちゃんとおんなじ駅使いまーす。
また、まったく同じ路線でーす。
当然、乗り換え駅も一緒でーす。
あはは。
あはは。
は~~~~

「私、帰る駅が違うんで」って言う断り文句が使えなーい(泣)
つか、駅でびくびく周りを伺いながら歩くのは嫌ですぅう。
(前の記事で、変えた駅の方が高いという書き方をしてますが、その、詳しくは説明できないですが、定期を高い買い方をしてたのです)



年末のあっちゃん。

「新聞見てたらね、空出張でお金を余分にもらってた人が停職処分になったんだって。そんなの『解雇』だよね、『解雇』」
じゃあ、乗ってもいないバスの交通費をもらってるあなたも解雇でいいんですね?

って、言ってみたい…。





人気blogランキング←今年もあっちゃんの話楽しみにしてます♪という方、ぽちっとな。押してくださると嬉しいです。救いになります…(涙)

TV Drama★Ranking←お手間でなければこちらも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2006-01-04 21:11:35
明けましておめでとうございます。



リンク、ありがとうございました。

説明は、そのままで結構ですよ、

何のコンセプトも無い、行き当たりばったりのブログですので、(^^ゞ



すごいですね、駅を変えても、会社の方針で、また、同じ駅になってしまうとは・・・



運命と思って開きなおり、ブログのネタにするしかないかも知れませんね!

返信する
shinさま> (ひいな)
2006-01-04 21:36:37
こんにちは~。



私のブログも見ての通り行き当たりばったりですよ(笑)



ええ、もう運命です(TT)

ネタにはします。しないではいられませんっ。

読んで笑ってやってください~(TT)

でも、最近TSさんとの意志の疎通も図れているので、気持ちが楽になったんですよ~。

また、今度ネタにします。
返信する

コメントを投稿