◆書く/読む/喋る/考える◆

言葉の仕組みを暴きだす。ふるい言葉を葬り去り、あたらしい言葉を発見し、構成する。生涯の願いだ。

銀座のデスマッチ

2010-03-07 23:02:26 | 創作
平成20年3月×日。銀座7丁目の歩道で、昔の友人AくんとBくんが行きあわせた。
Aくんはアロマーニの上下に革のコート、Bくんはジーンズに5年前のダッフルコート。

Aくん:よっ! 久しぶりだなー、貧乏人。
Bくん:それが久しぶりの挨拶かい、低脳くん。
Aくん:ぼくは貧乏人を尊敬してんだ。
Bくん:ふっ、また始まりそうだな。Aくんお得意の詭弁。
Aくん:ほんとだって。いま金持ってる?
Bくん:ぜんぜん持ってないよ。なに訊いてんだ、怒るぜマジで!
Aくん:だから尊敬してる。
Bくん:また、わっかんねー話だな。
Aくん:持ってる金、ぜんぶ使かっちゃう。ここが尊敬に値する!
Bくん:なんだ、金は天下の回りものってフツーの話かい。おちょくってるだろ。
Aくん:きみたち貧乏人こそ、資本主義を支える主人公なのだ。
Bくん:へっ。ただの負け犬、負け組だよ。ほっといてくれないか!
Aくん;ぜんぜん違ーう。どんどん金使わないと、この国は滅びるんだ。
Bくん:クニ? ニクが喰いたい、腹減った。
Aくん:素朴な善人だな、Bくんは。
Bくん:だったら金でも貸してくれ。
Aくん:やだね。ぼくは金持ちの悪人だから。
Bくん:国賊っ・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿