Greek Friends

今日は珍しく友達の話をします。
今ちょうどギリシャ人の友達の誕生日パーティーから帰ったところです。
私はギリシャに2ヶ月留学した事があって、ギリシャ人とは特に仲がいいのです。
ギリシャ語も少しかじりつつあって、初対面の人との挨拶ぐらいはこなせます。
そんなわけで、今日は思い切って夜10時~(ギリシャ人には普通です)の誕生日パーティーに行ってきました。覚悟していたとはいえ、30過ぎた身体に朝4時までは応えました・・・。
彼らは階下のおばさんが文句言おうと構わず4時まで騒ぎ続け、ようやく解放されたのがこの時間です。
楽しかったんですけどね。
ギリシャ語の喋れる日本人が珍しいおかげで、ギリシャ人にとても大事にされてちょっと幸せです。
誰もが「ギリシャに次来たら、誰の家でもお前の家だから泊まりにこいよ」と言われて
素直に喜んでます。
ただ僕が「アテネでお土産屋に騙されている日本人が結構居るんだけど」という話をすると、
「うーん。アテネは人を騙してお金を稼いで成長した都市だから、それはしょうがないな」
と言われ、不本意ながら納得してしまいました。
いずれにしても、結局パーティーでギリシャ人よりもやっぱりタイ人に親近感を感じた僕がそこには居ました。疲れた~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キューガーデ... リージェンツ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。