England辛勝・・・in World Cup Qualifier

今日は午後4時からずっとBBCにて
ワールドカップ予選のイングランド対オーストリア戦を見ていました

結果はご存知の通り1-0でイングランドの勝利で、
次のポーランド戦がイングランドにとっての大一番となりました。

それにしてもベッカムの2枚のイエロー&退場(写真はBBCからの引用)
の判定はちょっと酷いのではないかと・・・

1枚目のイエローは、ハイボールを競り合ったときに
肘が相手選手の頭に当たったから、という判定でしたが、
全く悪質には見えませんでした。
ファウルはファウルですが、フリーキック相当だったと思います。

2枚目のイエローはそれから4分と経たない時でした。
流れたボールを拾いに行くオーストリア選手とベッカム、
タッチの差でオーストリア選手が先にボールに触りましたが、
その後スライディングしたベッカムの足がその選手に触れて
倒れたのです。

結果的に見れば後ろからですが、
意図は明らかにボールだったはずだし、
アフターファールにも見えませんでした。

それにしても、そんな判定に対して悪態をつくでもなく
大人しくピッチを去ったベッカムは
過去の苦い経験を経て大人になったんですね。

前回審判を侮辱して退場になったルーニーに見せてやりたい態度

そんなベッカムに、せめてものご褒美となる勝利でした。

それにしてもイングランドが10人になってからのオーストリアの攻めのまずい事まずい事。
全く得点が入る雰囲気が感じられませんでした。
どフリーのシュートは必ずふかして外すし。
そりゃあ10人でも勝ちますわ。

特筆すべきは9番のCrouchの電柱ぶり。身長198cmだそうです。
あれを電柱と言わずして何を電柱と呼ぶのだろう・・・。
平山の190cmもあれに比べればまだまだですね。
あんなでかいのが居れば
窮地に陥ってもロングボール放り込むだけで何とかしてくれそうです。

そんな訳で、次の大一番、ポーランド戦はベッカム抜きになりました。
帰ってきたルーニーと、後半途中で退いて温存されたオーウェンに頑張ってもらって
グループ1位通過をお願いしますか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Golf Tour in ... スペインゴル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。