く、車が無い・・・!!(涙)

無いんですよ。
いつもの場所に車が・・・。

先日の日曜日の朝の事でした。
ゴルフに行くために
いつも車を停めている場所に行くと、無いんですよ。

盗まれた??

と思っても、周りにガラスの破片等は見つかりません。



15分程周囲を歩いて探し回りましたが、ありません。



・・・思い出しました。
いつも車のフロントガラスに掲示している

路上駐車許可証

これをたまたま外してしまっていたことを・・・。

そう言えば見事に私の車のあった場所だけ1台分空いています。

レッカー移動

ってヤツですね。(英語ではTowed awayってことですな)

ダッシュで取りに行きましたよ、保管場所に。
ブラックキャブですっ飛ばして。

すぐ取り返せることがわかったのですが、
罰金が・・・

£200=4万円!!!



どうしようもないですよね・・・。

でも、気を取り直してゴルフに向かいました。

考えてみれば、東京で月2万円駐車場に払って、
ゴルフで1日2万円弱払っていたことを考えれば、
こちらで年間2万円で車を停めていて、
ゴルフ1回5千円で済んでいる事を思えば
諦めもつく!!!

・・・訳がないですよね。

以上、4回目の違法駐車罰金事件(レッカーは初!)のご報告でした。
トホホ・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 中田英寿選手... 誰か教えて下... »
 
コメント
 
 
 
わぁぁ・・ (タケシ(らくだ@))
2005-09-05 04:40:44
それは結構辛いですね…。

イタタ・・。

ぼくも今月末に車を買う予定なので気をつけねば!でも、盗まれたのではないのが不幸中の幸いってやつですね。

 
 
 
是非気をつけて! (Wonder)
2005-09-05 06:30:49
タケシさん、車を買うのは楽しみですね!

イギリス生活での行動範囲が広がるのは請け合いです!!(ガソリン代が死ぬほど高いけど=リッター180円以上!)

でも駐車違反とスピードカメラ(路上に短い線がたくさん引いてありますよね)には気をつけてください。どちらも少しでもオーバー(5分長くとか、5マイル速くとか)で違反取られるそうですから!

でも楽しいドライブライフをお祈りしています
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。