wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

締めの食事

2018年03月14日 04時34分43秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
お酒を飲んだ、その後は~・・・メタボオヤジの場合は、酩酊し今では、そのまま爆睡状態となるが・・・
若かりし頃は、はしご酒のうえ、ラーメンや蕎麦を食べて帰るのが定番だった・・・
でも、何故か??太らなかったんですよね??・・・これって、やっぱり新陳代謝(若さ)だったのだろうか?・・・

それが今では・・・食べれば食べるほど・・・お腹周りに吸収される・・・
所謂、これがメタボ症候群・・・でも、お酒を飲んだ後の・・・ラーメンや茶漬けって止められないんですよ・・・

なお、メタボオヤジは、北国出身なので・・・締めのメニューは、一般的にラーメンか蕎麦だったような・・・
先般、テレビでも放送していたが・・・沖縄では、ステーキ・・・長崎では佐世保バーガーが締めのメニューらしいが・・・
しかし、地元の人々は、そんなことは無いと言っているという・・・

  

沖縄のステーキは、どうもテレビ番組で放送したことにより・・・その後に広まったと言うのが本当らしい・・・
と言うことは、この各県の珍しい文化を紹介する番組は、一種、やらせ番組なのかも知れない・・・
※まぁ~司会者のセクハラや日テレへのコネ入社のバカ息子による窃盗犯罪の父を容認するテレビ局ですから・・・
※更には、先日の北海道のジンギスカンの放送も内容はたっぷりと盛られた・・・やらせだったようだ・・・

確かに、酒をたらふく飲んだ後に・・・ステーキやバーガーだなんて・・・そんな腹だまりするものは食べたくない・・・
逆に酔い覚ましのための汁物の方が好まれるのだろうとメタボオヤジも思うのだが・・・

一時期、確かにメタボオヤジも深酒すると・・・おにぎりと味噌汁を締めに食べていた時期もあったが・・・
翌日は、もたれて、もたれて仕事にならなかった・・・(ただ単に、飲み過ぎの二日酔いだっただけです・・・)

  

なお、地域により締めのメニューは、同じ汁物でも・・・四国地方では、「うどん」の人気が高いと言う・・・
やっぱり締めは、ご当地の汁物の人気メニューが定番のようだが・・・

また、HPの締めのメニューランキングでは、堂々3位に「パフェ」がランクインしていた・・・

これって絶対、嘘だぁ~・・・メタボオヤジには、今度は、ネット(食べログ)のやらせだぁ~と思ってしまった・・・
単にメタボオヤジの独りよがりの思いですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治茶 | トップ | 刃物とぎ器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事