wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

おでん

2015年03月25日 04時55分22秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
何時ものように「魚料理ただし」に行ったのだが・・・満員御礼にて入店拒否・・・

仕方なく・・・近隣をブラブラしながら・・・帰ろうかなぁ~・・・どうしようかなぁ~・・・なんて悩んでいると・・・
昔、日本橋の有名な名前の居酒屋が・・・どうしてここに??・・・
と早速、入って見ることに・・・すると、まだお客はいないのだが・・・
テーブルには、既に箸とお皿が置かれている・・・要は、予約客で満席のようだ・・・

これは、絶対、美味しいに違いないと・・・期待していると・・・カウンター席ならどうぞ・・・と入店OKとのこと・・・
お酒(焼酎です)を注文し・・・そしてつまみを・・・
やっぱり、定番の大根、厚揚げ、玉子、さつま揚げ・・・更には、豆腐、ちくわぶ、コンニャク、つみれ・・・を注文・・・

  

  

早速、頂くと・・・トロッととろけ・・・中まで味が染みている・・・美味い~・・・
この店、東京では「おでん」で有名な「お多幸」・・・暖簾分けされて出来た店のようだ・・・
しかし「おでん」を仕込んでいるのは若いお姉さん・・・

メタボオヤジは、お姉さんが本店で修業したの??・・・と聞くと・・・
父が暖簾分け後、亡くなったので・・・兄弟で継いでいる・・・とのこと・・・
でも、なかなか美味しい味をだしている・・・

見ていると・・・その秘訣は、煮込んだ具材を一旦、鍋から出して冷ますと・・・中まで味が染みるとのこと・・・
そのためカウンターの前には、大根や玉子等が所せましと並んでいる・・・

  

なお、この店では、「おでん」のみならず、刺身や焼き魚等もあるので・・・楽しみ満載の居酒屋のようだ・・・

  

メタボオヤジは、やっぱり魚好きなので・・・キンメの開きも頂きました・・・
更には、「タラとキノコのホイル焼き」も食べたかったのだが・・・気が付くとボトルが空に・・・
そしてお勘定をお願いすると・・・お姉さんがボトルに名前を・・・とマジックを差し出してきた・・・
入店してからまだ、一時間半ほど・・・どうもボトルに残りがあると勘違いしたようだが・・・
メタボオヤジのボトルは、既に空・・・ちょっと飲み過ぎだったようだ・・・??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカ | トップ | 柳ガレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(居酒屋・つまみ)」カテゴリの最新記事