スマイルバーガー(高級バーガー)を展開する京都職人気質では、昨年より、エコな手段で各店に来店した客を対象にした「スマイルエコエコキャンペーン」を展開しています
キャンペーンの内容は、スマイルバーガー清水寺店(東山区)など各店舗に、徒歩や自転車、ハイブリットカーなどで来店したお客を対象に、購入したバーガーやホットドックの中から1商品につき50円を還元するというもの。
自転車や徒歩のほか、スケートボード、インラインスケートなどもエコと認めるそう。
還元総額は 1,000万円で、対象人数20万人の大規模エコキャンペーンとなっています。
自己申告制ということで、注文の際に店員に伝えればOKとのこと。
こちらはハンバーガー店でも何らかのアクティビティーに取り組んでいこうという思いから生まれた企画。
同店マネージャーの田中さん曰く、「お客様に還元した50円を使って、何か地球に良いことを実践していただきたい」という思いがこめられているよう。
その還元された50円は、皆さんどんな使い方をされているのか気になるところです
ヨーロッパのように、缶やペットボトルの返却によるデポジット制(還元)なら身近に取組めるものの、ファーストフードでの還元制と言うのは、個人のエコ意識が高くないと難しいような気がします・・・
こちらのキャンペーンは、20万人を達成するまで続けられるそうです。
現在はどれくらい達成がされているのか気になりますね
※スマイルバーガー
http://www.smileburger.com/index2.html





























応援よろしくお願いシマス

エコドレッシングは、チーム・マイナス6%を応援しています
皆さんも、一緒に地球温暖化を止めるアクションを始めましょう
「みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%」
私のチャレンジ宣言 はこちらから
http://www.team-6.jp/

キャンペーンの内容は、スマイルバーガー清水寺店(東山区)など各店舗に、徒歩や自転車、ハイブリットカーなどで来店したお客を対象に、購入したバーガーやホットドックの中から1商品につき50円を還元するというもの。
自転車や徒歩のほか、スケートボード、インラインスケートなどもエコと認めるそう。
還元総額は 1,000万円で、対象人数20万人の大規模エコキャンペーンとなっています。
自己申告制ということで、注文の際に店員に伝えればOKとのこと。
こちらはハンバーガー店でも何らかのアクティビティーに取り組んでいこうという思いから生まれた企画。
同店マネージャーの田中さん曰く、「お客様に還元した50円を使って、何か地球に良いことを実践していただきたい」という思いがこめられているよう。
その還元された50円は、皆さんどんな使い方をされているのか気になるところです

ヨーロッパのように、缶やペットボトルの返却によるデポジット制(還元)なら身近に取組めるものの、ファーストフードでの還元制と言うのは、個人のエコ意識が高くないと難しいような気がします・・・

こちらのキャンペーンは、20万人を達成するまで続けられるそうです。
現在はどれくらい達成がされているのか気になりますね

※スマイルバーガー
http://www.smileburger.com/index2.html





























応援よろしくお願いシマス



エコドレッシングは、チーム・マイナス6%を応援しています

皆さんも、一緒に地球温暖化を止めるアクションを始めましょう
「みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%」
私のチャレンジ宣言 はこちらから
