写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山と月

2016年03月21日 | 大山

今日の大山は、きれいに見えていました。
日野路散策シリーズは、あと1回残していますが、急遽タイムリーな記事を載せました。
(某Y氏からは、またのらりくらりと記事を引っ張ると反発喰らうかもですが


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [チロルの里]江府町江美神社 | トップ | [日野路散策]江府町江尾の... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんじゅーる)
2016-03-22 03:47:47
御無沙汰してます。
これは良いですね。掛け軸になりそうです。
返信する
Unknown (もとかみ)
2016-03-22 05:52:38
おはようございます。

なにやら呼ばれたような気がしました(笑)
ありがとうございました。

昨日はこんな綺麗な大山だったのですね。
昼間は見たのですが、夕暮れ時は晩御飯の準備で忙しかったので。
惜しい事をしました。

でもこうして見られたので良かったのかもしれませんね。

返信する
Unknown (ぽん太)
2016-03-22 07:34:13
昨日の大山は最高でしたね
大山視野率95%!(笑)

寒くてポタするのやめようかと
思いましたが思い切って出かけて
岸本周辺で菜の花コラボ撮れました。

こんな夜になっても
ばっちり見えてたんですね
返信する
ぼんじゅーるさんへ (ヲアニー)
2016-03-22 22:24:34
ばんじまして(^^)
こっちこそ、ご無沙汰しちょったナ。元気でおぉなったかヤ。
(こちらこそ、ご無沙汰していましたね。元気でおられましたか。)
なぁほど、掛け軸にしたほがえやなてぇ発想は、外人さんの多いとこに住んじょ~なぁぼんじゅーるさんらしやなナ。
(なるほど、掛け軸にした方がいいというような発想は、外国人の多いところに住んでおられるぼんじゅーるさんらしいですね。)
話は変わぁだぁもん、今年の盆は帰ってきなぁかヤ。
(話は変わりますが、今年の盆は帰られますか。)
みんなで待っちょ~けんナ。
(みんなで待ってますよ。)
久し米子弁しゃべっちょらんかったけん、忘れ~とこだったワ(笑)
(久しく米子弁をしゃべっていなかったので、忘れるところでしたよ(笑))
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2016-03-22 22:29:28
こんばんは(^^)
↓くしゃみが出て、もとかみさんの噂話を気づかれましたか(笑)
今日もいい天気でしたが、昨日もくっきり大山が見えてましたね。
本当は写進化活動したかったのですが、娘夫婦が墓参りにやってきたので、孫と遊んでました(笑)
もとかみさんは、ご飯の支度もされるのですね。
妻に言うと私にも催促されるので、秘密にしておきます(笑)
味噌汁はつくれるようになりましたし、洗濯機の使い方も最近わかってきたので、洗濯もさせられていますが(爆)
明日が満月で、夕方6時過ぎに月が大山山頂付近から昇るようですが、どうやら明日の天気では月の出は見ることができないかもしれませんね。
もとかみさんに、この画像を喜んでいただいてうれしいです。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-03-22 22:31:44
こんばんは(^^)
昨日も今日も朝は寒かったですが、天気がよく日中は気温が上がり、大山もきれいに見えましたね。
まるで葛飾北斎の富士山を見ているようでした。
やっぱり、ぽん太さんも昨日は写進化活動されてましたか(笑)
菜の花とのコラボを撮られましたか。UPを楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (いつか)
2016-03-24 19:57:25
おぉ、大山と月のコラボが良く撮れていますね
ほんのりと大山が色づいているのも雰囲気があります^^

返信する
いつかさんへ (ヲアニー)
2016-03-25 19:21:19
こんばんは(^^)
ちょうど日の沈む直前でしたから、大山の山肌が夕陽に照らされて変わった色合いで見えていました。
好天で、日没前の大山もいいものですね。
返信する
Unknown (ぼんじゅーる)
2016-03-30 19:20:30
今年は盆に帰省予定ですので、またお会いできますこと楽しみにしております。
返信する
ぼんじゅーるさんへ (ヲアニー)
2016-03-30 20:03:14
べったぁ、べったぁコメントだんだんね~。
(毎回コメントありがとうございます。)
盆さんに帰ってきなぁてヤ。
(盆に帰ってこられますか。)
楽しみにしちょ~けんナ。
(楽しみにしていますよ。)
4年前に、ぼんじゅーるさんの奥さんや子どもさんラチと行った菅谷たたらは修理が完成したしこなジェ。
(4年前に、ぼんじゅーるさんの奥さんや子どもさんらと行った菅谷たたらは修理が完成したそうですよ。)
ワシも、あれからフランス語をしゃべ~のが完成したジェ(笑)
(私も、あれからフランス語を話すのが完成しましたよ(笑))
だけん、奥さんが来なってもワシが通訳してあげ~けんナ(爆)
(ですから、奥さんが来られても私が通訳してあげますからね(爆)))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。