写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

日吉津村の桜堤

2016年04月14日 | 自然

伯耆町の番原公園を後にして、米子方面へ向かってみました。
日吉津村の桜堤です。
昨年でしたか、相互リンクしているぽん太さんがここを紹介されていたので気になっていました。


長さが100メートル以上でしょうか、桜並木が続いています。
桜は大分散っていましたが、満開だと見ごたえのある桜並木となるでしょう。


























来年は満開のころに訪れてみたいですね。

この後、米子市内であるイベントが開催されていて、娘夫婦が孫を連れて行くとのことだったので、最近買った「月光仮面号」を駆って孫に会いに行きました(笑)
おじいちゃんと人混みの中で会うのは初めてなので、眉間にしわ寄せてじっと見詰めていました。
♪どこのだれかは知らないけれど だれも(写進化狂会怪員)がみんな知っている~・・・
というような表情でした(爆)

[カメラ:OLYMPUS OM-D]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町]番原公園の桜 | トップ | 桜と言っても・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2016-04-17 06:31:55
おはようございます。

この場所は、今年初めて行ってみました。
見応えのある場所で、これからもっと人気のスポットになるのでしょうね。
もちろん私も来年も行くつもりです。

返信する
Unknown (ぽん太)
2016-04-17 12:36:10
日吉津行かれましたか
もうずいぶん散ったようですね
満開時は綺麗ですよ
ここは工場や大山とコラボできるんで
条件がいいと面白い写真が撮れそうです
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2016-04-17 13:45:54
こんにちは(^^)
もとかみさんも、桜堤もUPされているようですね。
花回廊の桜も、ちょうど見ごろのときを押さえておられて、フラワートレインとのコラボもちょうどタイミングよく撮られていますね。
今日は好天ですが、昨夜からの強い風で、今朝はポリバケツの蓋が行方不明になりました。
台風が接近するときは家の中へ入れているのですが、今回は迂闊でした。
我が家の広い敷地(爆)の周りや近所周辺を捜しましたが、まだ見つかりません(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2016-04-17 13:49:38
こんにちは(^^)
桜堤は車ではちょっとわかりにくく、狭い道を通っていくと駐車場もあるのですが、月光仮面号だとすぐわかりましたよ(笑)
確かに、ここの桜堤は満開になるときれいでしょうね。
近くにチューリップも少し咲いていましたが、このあたりに一面のチューリップ畑があれば、余計映えてくるでしょうね。
昨夜からの強風で、今日の大山はくっきりと見えてますね。
月光仮面号で出動したいのですが、午前中も風が強いので諦めて、草むしりに精を出してました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。