写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今日の大山(1/8)

2022年01月08日 | 大山

大山がきれいに見えていたので、予定を変更して「今日の大山」をUPします。
午後3時ごろ撮りました。雪をかなり頂いていますね。
午前中は霞かかっていましたが、午後からは本当にくっきり見えました。


拡大トリミングしたら、山頂付近の黒の斑点と、登山道にも幾つか斑点が確認できます。
時間差で撮ったのを2枚拡大UPします。黒い斑点が移動しているので、明らかに登山者だとわかります。
1枚目  こちら
2枚目  こちら

次回は、1月6日に引き続き「新年の大山」を掲載します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新年の大山】植田正治写真... | トップ | 【新年の大山(2)】伯耆町... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲアニ-さんへ (パピー)
2022-01-09 22:38:33
雪の大山もまた素敵ですね。
学生時代山仲間と二人で雪の大山山頂に
登った時のこと思い出しました。
もう60年近くも前のことでした。
いつもステキな大山をありがとうございます。
返信する
パピーさんへ (ヲアニー)
2022-01-10 13:37:23
こんにちは(^^)
コメントいただくのは初めてですね。
コメントありがとうございます。

学生時代に冬山登山されたことありますか。凄いですね。
私は、夏山登山しかしたことありません。
最近登ったのは20数年前になりますが、撮って登った気持ちになっています(笑)

なかなか遠征しての写進化活動がしにくいですが、ちょうど我が家から見える大山は美しい形をしていると思っています。
これからも見ていただけると励みになります。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。