写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【米子水鳥公園】梅雨明け前

2006年08月03日 | 鳥・動物
先日、まだ梅雨が明ける前に行ったときのものです。
到着したときは日も差していたのですが、一天にわかに掻き曇って雨が降ってきました。
TOP画像はカルガモ?でしょうか。



白い嘴は、オオバンです。
観察舎から300mmはちょっときついか。



湖面には入道雲が映り、何を思ってかカワウが一羽ぽつんと・・・
下段は、左下に大山頂上が少しだけ。

相互リンクしているかっちゃんさんと、かっちゃんさんが以前から懇意にしておられる「さかた」さんと水鳥公園でお会いしたときに撮ったものです。
短時間でしたから、撮影より話に夢中でした^^;

山陰も、先日の日曜日に梅雨が明けました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載最終:花と蝶】はて、... | トップ | 【我が家の庭先】シオカラトンボ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまく撮れていますね。 (かっちゃん)
2006-08-03 17:25:36
ご一緒したときの写真ですね。大きくなったカルガモの子供たちが楽しくそしてユーモラスに遊んでいるの見るとほっとしますね。

カワウの手前の水面に映っている夏雲で季節がよくわかりますね。この2枚セットは正解ですね。



そう、明日は田舎(兵庫県の山間部)へ庭の草引きに行きます。
返信する
こんにちは(=^・^=) (abi)
2006-08-03 17:52:54
まだ、カルガモの実物を見たことがありませんでしたが

先日、岐阜県の水族館のガラス越しで初めて見ました。

自然の親子に出会ってみたいです☆

本当に、2枚セットは美しいですネ
返信する
かっちゃんさんへ「 (ヲアニー)
2006-08-03 19:48:51
こんばんは(^^)

TBとコメントありがとうございます。

そうです、あのときの写真です。

かっちゃんさんはすばらしいレンズを持っておられますから、びっくりしましたよ~~。

値段を聞いて二度びっくり・・・ウ~~ム、これではレンズが立派過ぎるし、幾らごまかしてもへそくりで買うのは無理だ^^;

また撮り方を教えてくださいね。



盆の準備ですか。お疲れさまです。暑いですから気をつけて。
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-08-03 19:51:57
こんばんは(^^)

カルガモは愛嬌のある顔をしてますね。じっと見ていても飽きないですね。

そういえば、皇居前のカルガモはどうしたのでしょうね。このごろ何も聞かないように思うのですが・・・



こちらでお見送りさせてください。

オーストリア、ハンガリーへ明日からご旅行ですか~~^^

気をつけて行ってきてくださいね。お写真を待ってますよ~~^^
返信する
下取りと退職金で (かっちゃん)
2006-08-04 21:37:34
レンズは、ずいぶん前からほしかったのですが、何しろ高価で手も足もでなかったですよ。今度のレンズは、カメラのキタムラで約20万円引きで57万ほどにしてもらい、そして今まで使っていたフイルムカメラ用のレンズや645等フィルム用のカメラを全部で50万円で下取りしてもらい、その差額を退職金で払いました。だから買えたのですよ。でも、今まで持っていたカメラのほとんどは手放したので、今はコンパクトカメラニコンのP-4とソニーのW-1、Canonのボディーと純正の標準ズームレンズ、タムロンのマクロと望遠ズームです。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-08-04 22:59:19
こんばんは(^^)

私はもっと撮影技術を訓練してから・・・でも、買ってもらえる・・・いや、買えるか・・・だれかさんが買ってくれる気持ちになるように技術を磨くことに専念しよう^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。