写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

三連休で稼働率が高いフラワートレイン

2023年08月06日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

とっとり花回廊8月4日の記事の続きです。
7月の三連休で行ったとっとり花回廊は、その1か月たたぬ前に行ったときとほとんど花の様子は変わりませんでした。
したがって、前回UPの花の谷を撮影後退園しようと思ったのですが、やはり3連休中で入園者もそれなりにあったので、フラワートレインの走行しているのに結構出会いました。
そこで、フラワートレインを2か所で待ち構えて撮ってみました。


マリーゴールドの咲く花の丘でフラワートレインを通過を待ちます。パノラマで撮るとこのような感じです。
大きく見るには → こちら


花の丘前のトレインロードを通過していきます。

↓続いて、水上花壇前のパノラマです。

水上花壇前方の回廊下が入園口で、西館テラスになります。
大きく見るには → こちら


水上花壇前を通過していきます。左側が園内1周を終え、終点の西館テラス前へ向かうところ。
右側が、西館テラスからお客を乗せて園内1周へと向かいます。

以上で、今回のとっとり花回廊シリーズは終わります。
次回は、8月2日に引き続き伯耆古代の丘公園の蓮をUPします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクユリの咲く花の谷 | トップ | 伯耆古代の丘公園の中央の池... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2023-08-07 06:27:24
おはようございます。

パノラマでの様子、流石です~。
雰囲気たっぷり。

昨日行きましたが、時間が無くて花の谷へは寄れなかったです。
残念。
流石に次は見れなくなっているのかもです。
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2023-08-07 19:11:08
フラワートレインは、山陰線の時刻表と同じで、なかなか出会うチャンスがないですから(笑)
行ったのは7月の三連休中でしたが、園内の花は、6月に行ったときと植え替えはされていなかったように見えます。
私は、どちらかと言えば、東西南北の館やドームに展示の花よりも、花の丘や花の谷、水上花壇や霧の庭園などに植栽されている、自然の中で屋外の花を愛でるのが好きです。
県外から来られたお客さんは、それこそ一期一会の気持ちで来られる方もいることでしょうから、毎日が万全の状態で花の世話をしてほしいですね。
花の周辺が、除草等管理されているかどうかも大きいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。