写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[JR伯備線]伯耆町遠藤踏切付近

2013年10月26日 | 鉄道

伯耆町遠藤の踏切付近にて。
伯備線JR岸本駅を発車後、伯耆大山駅へ向かう普通列車です。




遠藤付近の畑を走るEF64です。
そば畑と周辺の建物で、ちょっと目立たないか(笑)



↑↓魚眼効果にしてみました(笑)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウキ草 | トップ | 怪外旅行へ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、目が回る~ (SDTM)
2013-10-26 21:31:05
★ 魚眼風、、目が回ります。(笑い)

   大山を入れての構図ですね。
   コンテナ貨物もなかなかいい感じです。

   それと、黄色い電車と普通にとったEF64電気機関車
   もGOOD!
Unknown (ボンジュール)
2013-10-27 00:11:25
ご無沙汰してます。
おおっ!この魚眼効果面白いですね。
他にも面白い使い方できそうですね。

でも、昔の総武線に使われていたような車両がこんなところにいたとは。。。。
SDTMさんへ (ヲアニー)
2013-10-28 22:23:16
こんばんは(^^)
レスが遅くなり申しわけありません。
ちょっと、怪外旅行に行ってました(爆)

山陰写進化狂会撮り鉄乗務理事のSDTMさんにおほめに預かり光栄です(爆)
TOP画像はEF64にしようかと思ったのですが、ちょっと周辺の景色に
混ざってしまったので、普通列車をTOPに持ってきました。
EF64は削除しようと思ったのですが、魚眼効果と大山を入れてごまかしました(笑)
以前テレビで、鉄道写真家の中井精也さんが、踏切前で列車の全体写真を魚眼で撮った作品を見て
まねてみました。
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-10-28 22:31:31
こんばんは(^^)
今回は、ちょっこぉ魚眼効果で遊んでみただがん(笑)
(今回は、少し魚眼効果で遊んでみました(笑))
黄色の電車は、総武線にも走っちょったかヤ。
(黄色の電車は、総武線にも走っていましたか。)
東京に住んじょったときは、総武線に乗ったことなかっただぁもん、
(東京に住んでいたときは、総武線に乗ったことがなかったですが、)
下宿が池袋駅から歩いたところにあって、池袋駅の赤羽線ホームでこげな色した電車をべったぁ見たワ。
(下宿が池袋駅から歩いたところにあって、池袋駅の赤羽線ホームでこういう色をした列車をいつも見ましたよ。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。