写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山と向日葵

2022年11月04日 | 大山

伯耆町の高台にある坂長集落の畑に、ヒマワリが咲いています。
たしか、この夏にもこの畑に咲いていて、刈り取られたように思うのですが。ヒマワリも二期作されるのかな?


山陰写進化狂会の花博士と言われるおいらも分かりません(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日(火)は皆既月食 | トップ | 【友人提供】奥武蔵の晩秋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2022-11-06 07:20:20
おはようございます。

我が家の第2弾のヒマワリは10月で終了しました。
夏ほど大きくはならなかったですが、かなり冷え込まなければ開花してくれますね。

インスタで伯耆町で見たと、投稿されているのを見ていました。
この時期で楽しませてもらえる場所があるのは嬉しいですね。
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2022-11-06 22:06:23
このヒマワリ畑は、県道沿いでよく目につくので、車を停めてスマホでも撮影されてる人もよく見かけますね。
やはり刈り取ったら、すぐまた種を植えるのですね。
PCの調子が悪く、返信が遅くなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。