写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【友人提供】両神山麓花の郷ダリア園

2022年11月09日 | 友人提供

11月7日の関連記事になります。
秩父市の友人が、埼玉県小鹿野町にある両神山麓花の郷ダリア園の画像を送ってくれました。


ここのダリア園には、約300種類、5,000株のダリアが植栽されているそうです。
小鹿野町のHPによれば、開園期間は9月1日から11月3日までとなっています。なので、今年は既に閉園されているようですね。




「両神山麓花の郷ダリア園」となっていますから、恐らく両神山がこの近くにあると思われます。

私は、この画像を提供してくれた友人宅に泊まり、その友人と2回両神山に登山しました。
標高は1,700mを超える山ですが、鳥取県の大山とほぼ同じ高さの山です。
途中鎖場もあり、急峻な岸壁など難所のある山ですが、山頂に登ったら秩父の山々の絶景を眺めることができ、さわやかな気分になれました。

登山前日には友人宅で、お母さん手づくりの土鍋の鍋焼きうどんをご馳走になりました。あの味は終生忘れることができません。
友人が今回送ってくれた画像で、今は再び帰らぬ青春時代を思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】大山南壁と鍵掛... | トップ | 月食と天王星食(11/8) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。