写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町吉長付近]大山と列車

2019年01月13日 | 大山

今年初めてのUPです。
2か月ほどUPが滞ってしまいました。

山陰地方は、昨年の年末に少し降雪がありましたが、今年に入ってから雪が降っていません。
今日1月13日は、大山がきれいに見えていました。
久しぶりに撮り鉄を敢行です(笑)
大山と列車のコラボは、ここ伯耆町吉長集落付近から撮るのが一番ですね。


最初に、特急やくもが通過です。


約10分後にEF貨物牽引車が通過しました。


新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるポタさんの写真展開催(... | トップ | [岡山市]吉備津神社と吉備... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年! (SDTM)
2019-01-13 23:39:08
☆ 今年も宜しくお願いします。

「やくも」も新しい車両になるかも、、

https://blog.goo.ne.jp/sdtm-2/e/38d9ebe11f2fc9b7beadb37ef5414976
返信する
SDTMさんへ (ヲアニー)
2019-01-14 19:17:31
新年のコメントありがとうございます(^^)
やくもも新型車両の計画がありますか。
うれしいような寂しいような感じですね。
そういえば、伯備線も新幹線実現を求めるような動きもありますが、いつ実現するのでしょうかね。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。