狂犬日記

芹沢健一 公式ブログ

ムーンライトながら

2010-08-23 00:17:19 | Weblog
両国でトイカツ先生と寿司屋で男二人ボソボソ打ち上げ

その前に夜行列車のチケットを購入

最近は指定席券ないと降りてくださいとか言われる

当たり前の事なんだけどね

以前は事前購入しなくても適当な感じで、家帰れないんです~とか泣きつくと、今回だけですよなんて人情味溢れる対応してたんだけどなぁ


今日も窓口購入したら最後の一枚ですよと


東京23時に出て、岐阜の大垣駅たしか早朝6時着かな


真っ暗闇の中を淡々と走る車中は貧乏旅行者で溢れ返ってて、雰囲気は昭和のSLで疎開か集団就職


停まる駅も少なくてストレス無いけど下手に居眠りしたら岐阜行きですよ


実際、遠い昔、泥酔して乗って岐阜まで行った事ありまして気づいた時はビビりましたね

青春18切符なるお得なチケットもあるようなので、近い将来に日本縦断したいと思います


バイクで全ての都道府県一泊計画や徒歩、自転車で北海道ぶらり旅もします


その頃には自分の子供と出来たら嬉しいよな

高速デジタルな生活や育て方は、今の時代誰でも出来るから、普通じゃないアナログな時間を体験させたいですよ


保護者の余裕、ゆとりが無いと出来ませんがね


いろんな物見れて、気づく人間にしたいですよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ ()
2010-08-23 21:56:46
子供には大事なものを感じれる感性をもって欲しいですね。
返信する