狂犬日記

芹沢健一 公式ブログ

病じゃないが

2010-01-20 01:59:42 | Weblog
家族や母親が風邪やノロウイルスでここ何日か大変な事になってる

私が寝込んだらリアルに子供がどうにかなりそうで毎日の体調管理に神経削ってる

朝から育児や料理やら洗濯に掃除と買い出し行ったりの家事で完全な主夫

そしてあっつうまに道場に行く時間になっている

子供が下痢や嘔吐で心配で寝付けずにちょっと夜泣きされるとすぐに目が覚めるので常に眠いようなダルいような感じで疲れなのか不調なのかさえわからなくなってる


他の家庭の旦那も普通にクリアしてるのかね


家事も何でも苦じゃないからストレスなく出来るけど何かを考える暇が無いってのがストレスかなと

信心深いわけじゃないけど宗教的考えで回り回ってみたいな考えで今は堪え時で我慢の時で雨降って地固まり晴れ間が見えるまでの辛抱だと言い聞かせてみる


全ては今生きてるからこそ今をこなさなければ継ぎは無いのだろう


苦楽を感じれる今に喜びを感じれなきゃいけないのだろう


苦から逃げて楽に浸るじゃ次のステージに行けないでまたやり直さなければいけない


淡々と粛々と過ごすとします

最新の画像もっと見る