てくてくやまあるき

行ってみたいなと思っていたところへ。

チェンスパ試しに

2024-02-24 23:14:00 | 日記
2024年2月
チェンスパ試したくて、雪の景信山へ行ってきました。

高尾駅からバスに乗り、小仏バス停へ。

三連休で晴れの予報はこの日だけなのと、梅が見頃を迎えているからでしょう。久々に長い行列ができていました。乗れるか心配しましたが、2台のバスが全員乗せて出発しました🚌🚌

景信山登山口から登り始めます。

暖かな陽射しに、木に積もった雪が小さな氷や水滴になって降ってきます。

足元は雪はなく、昨日の雨や雪が小さな川になって流れてきます。

登山口から30分くらいで周りの山々が見えました。

登山道の両脇にもにも雪が残るようになってきました。

登山道に雪が残っていたのはここから先だけ。

踏み固められたところは滑りやすくなってます。

今日の目的、チェンスパ装着です。購入したあとから登山靴を買い替えたので、少し緩い?

一度チェンスパつける前に歩いてみたら、踏み固められたところは滑りやすい。

チェンスパつけると、なんという安定感❗️しっかり地面を掴んでくれます😆

チェンスパ❤️心強い相棒だ❗️

景信山山頂からの景色。

雪化粧した木々が綺麗です。

ここでランチタイム。カップヌードルのあっさりタイプ、美味しいですよね〜🤤

蓋のおもしはダイソーで買ったお箸。コンパクトになるので、ランチ袋から飛び出さなくて収納しやすいお気に入りです。😊

続きまして、あんぱん。意外と暖かかったから🍙でも良かったなぁ。

どなたかが作った⛄️

景信山から城山まではドロドロの道が続きます。小仏峠でチェンスパは外しました。

城山到着、天狗さんが迎えてくれました。

高尾山登頂

稲荷山コースで下山します。

この階段歩く間、たけもとピアノ〜🎹が頭から離れません😢
稲荷山展望台で一休みして下山しました♪

高尾山口駅では、靴を洗うのに団子屋さんまでの長蛇の列ができていました。

そして、今日のお楽しみ!
めじろ台のシャトレーゼ。高尾山口駅から3駅のめじろ台駅から徒歩10分。家の近くにはないので、ちょっと足を延ばして♪

この日は1000円以上買うとダブルシュークリーム1つプレゼント🎁

駅での待ち時間に、頂きました☺️美味しゅうございました🙏