Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

昨日に引き続き…

2007-11-24 20:01:06 | ペットロス
もう11年近くも前の事なのに…昨日の事のように覚えてるお母さんって。。。
  どんだけ~?  

昨日に引き続き。。。

第二話…子犬マークの災難…


段ボール製のハウス。窓から顔出して超~可愛い(*^_^*)  
この後、窓がどんどん大きくなってハウスを壊しました。



家族になって2週間ほどしてから近くの獣医さんに行き混合ワクチンを受けました。
帰ってきてすぐに マークの体調が悪くなってぐったりしています。。
心配になり再び同じ獣医に連れて行くと高熱があり
「この注射で熱を出す犬はいないからアレルギー体質かも…アレルギーの注射を打ちましょう。。」
「そうですか…」まったく疑うこともせず注射をしてもらいました。
自宅に帰って様子を見ていましたが 急激に嘔吐、下痢が続きました。
どんどん衰弱していく小さなマークを見て私たちは言いようのない不安に襲われました
急いで知人の紹介を得てつい最近までお世話になった獣医さんの治療を受けました。
先生には「こんなに痩せている子にワクチンなんて打ってはいけない!」と厳しく叱られて、
「お願いですから助けてください」と泣くしかできなかった子育て半人前の母親でした。
生死の境を彷徨っていたマーク…先生は「あとはこの子の生きたい!と言う気力だけが頼りです」
マーク、お願い!頑張って!

幸いにもマークは5日間の入院&点滴治療等でなんとか元気になってくれたので…
本当に良かったよぉ~  



退院後 先生のご指導通り湯たんぽ使って暖めてました。
今でもあの時の不安と感激は鮮明に覚えています。。。

イルミネーション  自転車置き場にライトアップをしてみました

親ばかムービーの部屋 マメで助かったなぁ~と思いました
(ハードディスクが壊れてしまい大切なデーターがすべて失ってしまいましたが、
動画はインターネットにアップしてあったので見られます)


動画…レン君とココちゃんとマークとガムを食す。。11/3撮影
動画…ご飯も食べてね11/2撮影
動画…レナとラルジュとマーク11/2撮影
動画…いっぱい食べてね
動画…ナバタさんと…??
なでなで 去年の冬撮った動画です


ペットムービーコンテスト第40回
皆さんの応援のおかげでマークの動画が3位になったみたいです ('-'*)アリガト♪

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 クレアパパ昼担当さんから情報があり見に行ったら
ペットムービーコンテスト第37回

マーク君 動画  独り遊びも楽しいよ。。。


本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポチッと押してマークを応援してくださいね

                
            お疲れさまでした~

       コーヒーでもいかがですかぁ~~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんちんかん… | トップ | 情緒不安定かな? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースママ)
2007-11-24 20:45:46
今朝はマーク君の夢を見て目が覚めました
みんなで広場で遊んでいて 広場はまだ緑の芝生で・・・
そして 「マークの子どもは・・・」って
みんなで話をしている夢でした
なんだか 楽しい気分で目が覚めた夢でした。。。

昨日 ペットショップでパピーを見てきたからかなぁ?
返信する
ピースママさんへ (マークママ)
2007-11-24 21:57:55
えっ~
マークの夢見たの??
ありがとうね~
マークのこと思っていてくれたから夢に出てきたんだね
マークの子供?(≡^∇^≡)楽しそうな夢だね~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-25 09:20:27
マ-クくん、大変なことがあったのですねぇ・・・
でもそのあと元気にスクスク育ってくれて、
ほんとに良かったですねーy(^ー^)yピース!
マ-クくんも今頃どこかであれこれ思い出していたり・・・(^ー^* )フフ♪
返信する
(*ノノ)キャ (ねねまま「)
2007-11-25 09:21:26
相変わらずドジだわ。。。
返信する
Unknown (pokke)
2007-11-25 14:11:01
マークっちすんごぉーくかわいい幼い頃も!!
2ヶ月でマークママんちにやってきたんだね~!!
こんな小さい時の写真まであっていいなぁ~!!
うらやましいよぉ~!
ディップは5ヶ月のときに飼ったからでかくて
細くてボルゾイみたいだった。。。
毛もなくって(-。-*)ボソッ

マークパンサーからマークになったんだね~♪
ちなみにディップは101のディップ・スティック
からで~す(*`∇´*)v ヴイッ
返信する
ねねままさんへ (マークママ)
2007-11-28 21:04:22
子犬時代…いろんな事を経験して大きくなっていきました
大きいけれど可愛です。。
ねねままさん、ごめんね…なかなか遊びにいけなくて…レスも遅れっぱなし…
返信する
pokkeちゃんへ (マークママ)
2007-11-28 21:10:40
(⌒^⌒)b うん!pokkeちゃんありがとう
子犬時代からとっても可愛いマークでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ディップ君は5ヶ月でpokke家の家族になったんですかぁ~
ちょっとお兄ちゃんっぽくなってるときですよね~
ディップ君は白くて貴公子みたくてカッコいいから…
素敵です
ディップ君は101…(・0・。) ほほーっ
返信する

コメントを投稿

ペットロス」カテゴリの最新記事