Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

別れ

2015-06-11 21:13:35 | 日記


ジオが先月 5月24日 日曜の朝に7才4ヶ月で永眠しました。

病名、先天性肝内門脈シャント。

生後6ヶ月で病気が見つかり通算317回の痙攣がジオを襲いました。

頑張って…頑張って…
体力の限界はとうに超えていたはずなのに…今まで本当によく頑張ってくれました。

この日はそろそろ次の痙攣が襲う周期でしたが最後は苦しまずに眠るように逝ったので良かったと思います。

最期の約半年間は毎日の散歩を復活させ楽しい思い出を作ってくれました。
私の思いを察してか、ジオはとても楽しそうに散歩をしてくれました。
時間は短いけれどとても楽しくて幸せを感じていました。




  だから…

「おかあさん、ぼくとっても眠くなっちゃった。もう寝ても良いよね? 」

そんなジオの声が聞こえてきたから お疲れ様、もう楽になって良いんだよ、
ゆっくり寝て元気になって、そしたらお空で思いっきり走り回れるね。
そんな気持ちでジオを見送りました。
だからマークの時のような深刻なペットロスはありません。
それでも気分にムラがありますが…

パパさんの強い要望で家族だけで静かにジオを見送りました。

今までジオを可愛がってくれた方々に感謝と報告が遅くなったご無礼をお伝えしたいと思います。

それから…供養等のお気遣いはご無用です。

 ジオを可愛がってくれてありがとうございました

ひさしぶりに絵を描いてみました。
古いパソコンの使い慣れたソフトで…
とても雑な絵です…(^-^;



ジオと家族が繋がっている様子を描いたのだけれど…
「 ジオ!!糸を絶対に離さないで~~!! 」 八(^□^*) タノム!! 




ペット霊園・マークのお墓(マークの誕生日が間違えて12月11日なってます)
      

マウスで描いた『絵』のアルバム


本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチッと押してマーク+ジオを応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ参加しています。ワンクリックで応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ こちらにもポチッと応援よろしくね~         

 お疲れさまでした~


 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第64回 放置糞お掃除会終了 | トップ | お掃除会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2015-06-11 23:01:40
ジオくん
夢も月も
夢父も夢母も
大好きです

忘れないからね

マークと夢と
たくさんのお友達ワンコと
いっぱい遊んでね

仲良くしてくれて
アリガトね・・・
返信する
ありがとうございます (マーク&ジオママ)
2015-06-12 21:48:46
夢母さん 今までたくさんの優しさでジオを
可愛がってくださってありがとうございました。
夢父さんがいつも大きなジオを抱っこしてくれた事、
忘れません。
今ごろジオは病魔から開放されて
思いっきり走り回っていることでしょう
昼も夜も空を見上げてはジオを感じています
返信する
Unknown (モカこんぶ茶)
2015-06-13 00:35:12
ご無沙汰してます。
たまに読み逃げさせて頂いていてジオ君
大変だけどがんばってるな~って拝見してました。
短い犬生だったけどとても濃い時間を過ごせて
幸せワンコだったと思います。
何も出来ませんが心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
ありがとうございます (マーク&ジオママ)
2015-06-14 08:58:37
モカこんぶ茶さん おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

ジオは本当にがんばってくれました。
最期の半年間は遊びを入れた散歩も出来て
私に楽しい思い出を作ってくれて
本当にジオは良い子です。
ジオと私は相思相愛の最強のカップルでした
親ばかなので …笑ってください
返信する
Unknown (マック&ボルトママ)
2015-06-15 14:44:13
マ-クママさん
今。HPみて驚きました、ジオ君が亡くなった事知らずに
ジオ君お空の上で皆と仲良く走り回っているよね
ジオ君のご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (マーク&ジオママ)
2015-06-16 00:06:11
マック&ボルトママさん お久しぶりです。

驚きますよね。ジオの死…すぐにお伝えできなくてごめんなさい。
今ごろ、ジオは元気に空の上を走り回って
私たちを見て笑っているような気がしています。


返信する
Unknown (タクまま)
2015-06-16 23:14:09
今さっきブログを見て・・信じられません。
毎日のように読み逃げさせて頂いていました。
頑張って!と思っていて
今頃はマーク君と一緒にいっぱい走り回っているね
ジオ君、頑張ったね。
心からご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (マーク&ジオママ)
2015-06-17 23:00:16
タクままさん 
いつも応援してくれてありがとうございます。
前日まで食欲もあったし散歩もしていたので
まさかこんなに急に逝ってしまうとは予想もしていませんでしたが…
限界を超えたところで ギリギリまでジオは頑張っていたんだなぁ…と、しみじみ思います。
健気で良い子でした。
今は…のびのびお空を走り回っているはずです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事