ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

配線は正しくつなぎましょう

2024年01月21日 | 日記
ひとつ前のページで安物USB2TTLのICを焼いてしまった話を書きました。
で、焼いた後のない同系機種を正しくつないでみた。
このボードのピン配列と意味が分かったから正しくつないで、PCに接続。
あっさりできました。
ちなみにUSB2TTL(ICはCH340G)のピン配置ですが、素人理解では
5V・・・5V出力
VCC・・・ボードの+電圧入力
3.3V・・・3.3V出力
TXD・・・TX
RXD・・・RX
GND・・・GND
最初にわからずに配線したときは3.3VとVCCをジャンパにして5Vのstmとつないだから焼けちゃったんだな、たぶん。
今度は、電圧調整通信モジュールを付けて、3.3VでUSB2TTLモジュールを動かしてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« stm8s106f3p6で4x4スイッチを | トップ | バラは咲き切った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事