ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

バラは咲き切った

2024年01月27日 | 園芸
今日も寒い。
けど、日が昇るのが早くなった。
明るくなると気持ちはいい。

先週取れなかったバラを撮影。
色あせてきているけど、形はしっかり。
寒い冬に素敵なプレゼントです。


白い方はこんな感じ。
首が曲がってしまったからここまでかな。


水仙も咲き切った感じ。
日当たりの悪いところはこれから咲く感じです。
場所を分けて植えると、花を長く楽しめます。
水仙は多少日当たりが悪くても育つのがいいです。


家の庭はつべたいです。
ビオラは凍ってます。
昼は水をあげられないので、冬場は困ったものです。
頑張って生き延びてほしい。


なんと、さやえんどうに実がつきました。
どうして?
理由はともかく、ふたさやですが、おいしくいただきましょう。


梅のつぼみはまだまだ堅い、寒い庭ですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配線は正しくつなぎましょう | トップ | 雪、降ったねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事