続・エルと一緒

アメコカの女の子『エル』と一緒に過ごす日々

あれから4年が過ぎました

2009年09月10日 | 網膜剥離と緑内障
エルは今4歳です。今年の11月で5歳になります。早いな~。

4年前の2005年8月30日、1歳前に若年性白内障の手術を受けた右目。
今でもしっかり視力を維持しています。

2006年2月6日に手術をした左目は、その後、網膜剥離から緑内障になり、
残念ながら義眼の手術を受けて失明こそしましたけど、ご覧のとおり。
とっても元気です。



エルの歳と同じだけ、右目の術後の時間が経過していくんだな~。
ふと、そんなことを思った今日この頃でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な… (モモ&ここママ)
2009-09-10 20:57:32
こんばんはエルちゃん元気そうで何よりです腰はもう大丈夫ですか?エルちゃんはいっぱい手術して痛い思いしてきたんですよねでも今のエルちゃんは元気いっぱい〓ブログで会えるのが楽しみです
ここは土曜日に2週間後検診に行ってきました涙の量もOKで新しい血管も順調よくできているようです…
何より嬉しいのは食欲&元気が出てきた事ですエリザベスも私がいる間は外してもOKがでました〓相変わらず目やにはまだありますが
次回は1ヶ月後の検診です。
返信する
Unknown (エルママ)
2009-09-11 18:13:27
モモ&ここママさん
腰の方は大丈夫です。ご心配をおかけしました。
1週間くらいして先生から、もう少しおとなしくしてた方がいいよって言われたけど、元気になると、それは難しい相談ですよね

ここちゃん、順調そうで良かったですね
きっと、眼圧が高かった時の痛みや煩わしさから解放されて、スッキリしてますよ
モモちゃんの方はいかがですか?
ハゲちゃん、毛が生えてきたかな?
返信する

コメントを投稿