続・エルと一緒

アメコカの女の子『エル』と一緒に過ごす日々

上座公園の桜情報

2013年03月26日 | 公園
先週末、都内では予定より1週間以上も早く満開を迎え、関係各所は
「桜まつり」のイベントを前倒しにする等、準備に追われて大変そうな
模様がテレビで紹介されてましたね。

そこで、23日(土)は毎年恒例の近所のお花見スポット「上座公園」の
桜チェックへ行ってきました。これ、「じょうざこうえん」と読みます。






満開だと、ここは桜のアーチになって、とてもきれいなポイントなんだけど、
まだ、だいぶ淋しい感じ。






あいにくの曇り空で、暗いからよくわからないかもしれませんが、
とても広いグランドを囲むように桜の木があります。






ぐるっと遊歩道を一回りするだけでも、結構歩き応えがある公園です。






はぁ、はぁ…。結構疲れるです。




今週は気温が低めだから、もしかしたら今週末あたりに満開になるかもね








桜の花をバックに写真を撮りたいんだけど、意外と難しいですよね






桜と一緒に写真を撮るのは大変なんです。




はいはい。
でも、年に一度だから、今週末また協力してね。

井の頭公園

2013年03月22日 | 公園
17日(日)は井の頭公園に行ってきました。
意外にも「初」なんですよ。

お天気が良くて、絶好のお散歩日和でした。

駐車場を見つけるのに苦労したけど、最終的に公園付近に
停められて良かった。

ジブリ美術館の近くのコインパーキングだったのでそこから入園。
美術館のチケットは事前に購入するみたいですね。
この日は完売でした。犬はNGみたいです。


早速目に飛び込んできたのは、桜や梅?桃?のピンク系のお花。






開花宣言が出たばかりだったけど、既に葉桜?って感じでした。






ジブリ美術館からテクテク歩いて井の頭池まで。
すぐにカートに乗りたがるエル。


楽ちんです






大きな白鳥さんがたくさん泳いでました。




後から聞いた話によると、カップルで白鳥さんに乗らない方が
良いというジンクスがあるらしいです。


カートに乗っている写真ばかりだから、エルの名誉のために、
ちゃんと歩いてた写真も載せとかないとね。


エッサ、ホイサ



エッサ、ホイサ




エル、写真撮るからお座りして


ちょっと待ったです
お兄ちゃんが通り過ぎるまで待つです。




はい、OKです




一番奥にある、ひょうたん橋を渡ってUターン。



ボート乗り場付近の山側にあったタイ料理のお店でランチ


ワンコOKだったので、エルも一緒に入店
私にはもらえないのがわかっているから、バーバに注目



こんな風に見られると「これはダメ?」と何度となく私に確認する
バーバなのでした。

エルのおやつを持参したんだけど、ワンコ用のおやつじゃなく、
人間の食べ物をあげたい人なので、困ったもんです。

なので、ランチの後、ボート乗り場の売店でソフトクリームを
買って、一緒に食べました。


もう、おしまいですか?



時折、コーンが口にくっつくようで、食べにくそうだったけど、
ご満悦のエルとバーバでした。


この後、狛江のおじさんの家に寄って、おじさんの家のワンコ、
レオ君と初対面。

1時間ほど一緒にお散歩して、ベンチでお話して帰ってきました。

久しぶりに終日おでかけの休日となりました。

癒し系ですから~♪

2013年03月14日 | 日々の出来事
先日のトリミングにて。
プリントアウトされたものを写してみました。

毎回、入浴シーンと仕上がりの写真を撮影してくれます。
仕上がりの写真は翌月のカレンダー付です。


いつも入浴シーンはしょんぼり顔なのに、初めてのスマイル



何だかとっても楽しそうな笑顔なんで、会社の卓上カレンダー
の上にさしてます。



職場のモニターもこんなんです。



癒されながら仕事してます

エコー検査 その6 & トリミング

2013年03月08日 | 胆嚢のお話
時間が過ぎるのは、なんて早いんでしょう
もう3月ですって

毎年この時期は、なんだかんだと忙しくなるんですけどね…。

ということで、3月2日(土)は月に一度のエコー検査でした。
結果は同じで変化なし。

まあ、半年から1年の間、様子をみて今後どうするかを判断する。
ということになっていたわけだから、まだ様子見の段階なんですけどね。


で、翌日の3月3日(日)おひな祭りの日。
久しぶりにトリミングに行ってきました

今回は、担当のトリマーさんが不在のため違う方にお願いしました。
とても混んでいたようで、今までで一番長い時間のお預かりでした。


疲れたです。



ヘトヘトのところ、とりあえずの1枚。