42歳新米ママ日記

久々のんびり

と言っても、今日はお昼に仕事始めのお弁当をたくさん頂き🙏

早出でバタバタ💨
3ヶ所配達、計60個。
正月ボケにはなかなかのお仕事を頂き感謝です✨


そのあと私は、11月にやった地域行事で痛めた膝が年末の立ちっぱで悪化して

午後イチで整形外科へ行ってきました🥲

最近出来た新しい個人病院で、問診は事前にWebで完結✨いいねぇ👍️

それでも14:30からの予約で終わったの16:30🙄

待ちますね😬

とりあえずレントゲン撮って骨に以上は無かったけど、やっぱMRIだねってなりまた金曜日に行くことに。

何事も無いといいのですが。

もー、屈伸が辛くて。曲げ伸ばしが出来ない。たっちゃんの抱っこも辛いです🥲

選手生命の危機🤣

ちゃんと治さんと。年取ってから来るやつ。


んで、その足でお迎えに行って

今日はたっちゃんとママ久々の夜お休み~✨

貰ったお年玉で本を買ってあげようと本屋さんによったら

これに食い付いた🤣
たっちゃん人生初塗り絵、しかも絵の具🙄
しかもプリンセス👸

楽しそうなのでよし。



あとこれ。ちゃんと聴診器😳
ちゃんと心臓の音聞こえる✨

身体の仕組みの図鑑も付いててちゃんと平仮名読めるようになったらいいかも。
目指せ医者‼️←石屋じゃなくてね🤣


これは私が選んだ。対象年齢3歳だったけどちと難しかった。今は失敗。

寝かし付けの本がほぼ飽きてきて

毎晩チャレンジに各月で付いてくる『おやこでつたえあいえほん』ってのを繰り返し読まされてます。

短めのお話しが1話と、しまじろうの生活習慣の話が1話、しまじろうが人と関わる話が1話ずつ入っているので

まぁまぁ読みごたえはあるし色々覚えてくれて有難いですけどね🤔

それにしてもこんなに毎晩読んでくれるなら3,000円弱払っても仕方ないと思う😂さすがチャレンジ。

そんなわけで本屋さんでは見付けられなかったので

寝かし付け用の本は楽天ブックスで先ほどポチりました。

お年玉は絵本と、毎年のお誕生日の写真館撮影に使っちゃう😂

たっちゃんがお金の管理出来るようになるまでね😉


夜はお店ヒマヒマだったよう。

オフシーズン怖いよう😨


明日はお休み😌🌃💤
何しようかな~✨

まめみちゃんはたっちゃんいる間はかくれんぼ🐈️

コメント一覧

wisteria20210609
@reomama518 makiさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます🥰
やっぱり立ち仕事ならではの悩みですよね😭
じん帯の損傷はMRIでわかるらしいです🤔レントゲンでは骨の状態しかわからないからとのことでした🙄ヒール辛いですね⤵️しかもホールだとなかなか気を抜く時間も無いですし。makiさんもこの際ぜひ整形外科へ行ってみてください~🙏また金曜日レポしますね✨
たっちゃんは相変わらずプリンセス👸大好き❤️今日行ったコストコはあんまりおもちゃが無くて残念!会員になったので次は違うとこに行ってみたいと思います🙌初心者なのでキョロキョロばかりしてあんまり買い物出来ませんでした😂マスカルポーネロールの量の多さにビビって買えなかったし…次回は心して行きます‼️(笑)makiさんのブログも参考にさせて頂きますね~☺️👍️
reomama518
お邪魔いたしますっ♫

膝の具合が悪いのですねっ!!
立ち仕事では致命的ですよねっ(´;ω;`)
私も疲れると右の膝の裏が痛くなります
たぶん学生の時に痛めてしまったじん帯が悲鳴をあげてますね
お休みの日やロキソニンテープ貼っていると痛くないのですが
土日の12時間労働だと
ちょっとヒールもあるので疲れて激痛です・・・
MRIでじん帯の損傷とかわかるのでしょうか
金曜日また教えてください

たっちゃん可愛いピンクのスカート塗ってますね♡
絵具で塗るのもいいですね
明日はコストコなのですねっ♫
コストコ今は衣裳はないかもしれません
ハロウィンが一番ドレスあるのですよぉ♡
またレポートしてください
私のおススメはマスカルポーネロールです♫
maki
wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
いつもありがとうございます✨
自営業の宿命ですが、1日ゆっくり出来る日はなかなか無いですね~🌠定休日はとことん遊んでしまうしどうしようもないです😂
膝怖いですよね⤵️何するにも不便で困ってます💦湿布で少し良くなるといいのですが🙄
もう少し後ならたっちゃんがお医者さんになって治してくれたかもしれませんね🤭なおともさんは病気にならず医者いらずでお過ごしくださいね‼️もしもの時はたっちゃんが聴診器を持って駆け付けます💪✨
またまたプリンセスです(笑)本屋さんに入った瞬間にこれを見つけて、他のものは目に入らなくなり抱き抱えて「かえろう!ママ!」と連呼していました😅
なおとも
こんばんは!
ゆっくりといっても沢山お仕事されたのですね。
膝何とも無いと良いですね。しっかり調べて貰うと安心です。塗り絵、またまたチョイスが素敵です。ご本が好きで何よりですね。目指せ医者!長生きして、たっちゃんに診て貰えるのを楽しみにしています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る