42歳新米ママ日記

犬も食わない

昨日、超大喧嘩したので

すべてここに書いてやろうと下書きしたのですが

書いたの全部読んだらあまりにもエグい内容なので公開を躊躇いました🤣

とりあえず記録用に下書に保存しました😂

いつか蔵出し出来たらいいなと思っています(笑)

今回はマジでリ○ンの危機です‼️💢

とりあえず私の脳内と同じくらいの昨日の最高気温

初の40℃超え🥵


☆☆☆


今日はたっちゃんとおうち時間😊

その前に昨日持ち帰ってきたたっちゃんの作品。

いやーびっくりしました。

色相環の通りの色使い😳

色相環ってざっくり言うと

赤→橙→黄→緑→青→紫→で赤に戻る

の順に並ぶんですが正しくその順😳

しかもピンクは色相環に入らないので外してあるのもGood👍️

まぁクレヨンの並び通りに書いたのかもしれませんけどね😊

今日先生に「全部自分で選んで書いてたんですかー?」と聞いたところ「そうですよー」とのお返事でした✨

びっくり👀カラーコーディネート向いてるかもね~☺️


で、今日のおうち時間は

まず昨日届いた7月号のチャレンジから。


たっちゃんシール貼りが好きみたいなので

オプションでキッズワークプラスという冊子を➕500円で付けてます。

それ1冊1日でやっちゃう🤣

その他通常のワークと、今回は迷路みたいの付いてたのでもうちょっと楽しめるかな😅

シール貼りもクレヨンもとっても上手になって🥺

迷路もいつの間にか出来るようになってるし

間違い探しはプリンセスのを一生懸命やってたからあっという間に出来る👍️

でもチャレンジのはそこそこの難しさもあるのでクリア出来るか出来ないかギリギリのラインが

ちょうどたっちゃんと合っているんだなぁと思います。

しばらくはこれでいこうとやっぱり毎月思う。

ちなみにスマイルゼミは無料期間で解約しました😂(言いましたっけ?)

目の前で充電してるのにまったくやりたいと言い出さないし

やってもすぐに飽きちゃう。

今日のチャレンジは1時間半くらい集中してやってました🤔

その後プリンセスの塗り絵を一緒にやって
(私も楽しい)

パウパトと新幹線のパズルを競争して
(ハンディありだけど1個負けた😂)

チャレンジで届いた新しい絵本を読んで

本日も健やかに眠りにつきました🌜️


ちなみにケンカの原因は

店の今後の方針の事なのですが

「俺と代わって夜営業やってくれ」
「母親?はぁ?だから何?」
「働けよ」
「だったら外で稼いでこい」

と言われました😑

ひどくないですか😂

マジでリ○ンレベルです😑

早く職探そう🤣

コメント一覧

wisteria20210609
@osushimaxさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
ねー。夫婦二人三脚とまでは言いませんが、ずっと2人で頑張ってきたのに…という気持ちがそもそも無いみたいですよ🤣話し聞いてると🤔むしろ養ってやってるくらいに聞こえましたが??
ひどすぎですよね😂
多分言いすぎたとも思わず、言ってやったぜくらいに思ってるかと思います🙄

たっちゃん上手に塗り絵出来るようになって私も楽しいです~☺️それだけが癒し✨
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんばんは🤗
gabaoさんに説教してもらいたいですよホントに😢今回はヒドイですよねー。
なんかそんなに私のこと嫌い?じゃま?いらない?母として妻として失格?って思うくらいでした。
まぁ自分ではそんなこと思ってないんで、言ってろって感じですけどね🤭

もぅ修復不可能です‼️
もしもこのまま普通になってもきっと愛は戻らないことでしょうね😏

ボイコットしたいのはヤマヤマなのですが…
やはり私が抜けると大変なのはスタッフなので💦そこは責任感で急には抜けられません😨
でも早い段階で任せられるようにシフトしていこうと思ってます😁私が抜けてもいいように💣💨

女を敵に回すと怖いって気付くのは孤独になってからですよね~😁
そうなる前にきっちり謝ってもらえればいいのですが🙄
wisteria20210609
女将さんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
やっぱりリ○ンの危機もありますよねぇ💦
まぁうちは何度あったことかなんですけどね😂
女将さんの言うように、今回の事の発端は
私が旦那を休ませてあげようと気を回したことが「勝手に決めんなよ」で「余計なお世話」だったようで、毎晩帰ってくると「立ちすぎて足の裏が痛い」だとか「朝から晩まで長すぎる」とかずっとグズグズ言ってるので
じゃぁお昼の時間は片付け残してあがっていいよ~そしたらちょっと長く休めるでしょ~👍と言っただけなんですよ‼️
プライドが許さなかったんですかね。最近はケンカしたくないから、優しく言うように心掛けてるし今回なんでそんなに怒ってるんだか意味わからなくて。きっと売上が思うようにあがらなくてイライラしてるんかなーと思いますが。それにしても暴言ひどすぎです。
思いやりたいのにもう無理です(笑)
wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんばんは🤗
ありがとうございます😭
もぅこんな話し誰にも出来ないし、ここに少し書かせて頂いて皆さんから助言を頂けるだけで私は救われています😢
ホントに昨日は参りましたー。
息子さんも同じ自営ですもんね、多分色々同じような悩みがあるかと思います😢
お母さんがちゃんとそうやって大事にしなさいと言ってくれるのホントに重要だと思いますよ‼️
うちの旦那は外面いいので、多分母親ですら優しい子だと思ってると思いますから😨

そうですね‼️まず母業をバカにされたのが一番ムカつきました💢私がどんだけの想いでたっちゃんの教育してるんか、見てわからないのかな⁉って。俺でも出来るんかもしれませんがただのワガママ坊主に育つのが関の山。ベタベタに甘やかしてるから旦那の言うことなんか今でも一切利かないですからね🤔
そんなんでよく言えるなーと呆れてものも言えないのを久々に痛感しましたよ🤣

エール、嬉しいです。たっちゃんだけは不幸にしないよう頑張ります‼️
wisteria20210609
@marimoheko ひーくんママこんばんは🤗
一緒に怒ってくれてありがとうございます😭
相手の身体を気遣って言ったことが、
「余計なお世話」で「勝手に決めんなよ」
だそうで😂
もはや私は何をしたらいいのかわからなくなりました😅いやいや。仕事しながら育児してるけど?と言うとそんなの俺だって出来るから代わってくれだし、いや母親だからって言ったら、はぁ⁉だからなんだよ。ですってよ(笑)
しまいには働けよだってさ!ムカつく💢
近くだったらひーくんママの家に駆け込んでますよ😭

たっちゃんも芸術の方にいけますかね~☺️
ホント最近まで絵が下手っぴだったのですが✨今はギャラリーのおかげでとっても張り切って製作してくるみたいです🤭もぅ飾るとこ無くなってきました🤣紐を増やさねばー🥺
お寿司の人
私が口を出す問題ではありませんが
だったら外で稼いでこい…
は、ダメだと思います。
ま、言い過ぎたと思ってくれているとは思いますが…
でも、たっちゃんの色彩センスは凄いですね♪
gabaosan
たっちゃんママさん、こんばんは!

ムムム、、、
いつもなら「男の気持ち」で旦那さんを擁護するところですが、今回のはちょっとカバーし難いですね。

こんな時は、ボイコットで懲らしめる(⁉)のが良いかもです。

あ、油注いじゃったらゴメンナサイ!😅
あーちゃん女将
たっちゃんママさんこんにちは、お商売を営みながらの子育ては大変です💧私も昔は商売のことで大喧嘩したり、機嫌が悪い時に八つ当たりされたこともあり、娘達がたっちゃんくらいの時にリ◯ン考えて荷物まとめたこともありました(; ̄ー ̄A
暑いし梅雨のジメジメも手伝って、気分も滅入るでしょうが💦子育ても仕事も、お互いに感謝することを心がけられたらモヤモヤも晴れる?と思いますv( ̄ー ̄)v
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
たっちゃん色塗りはみ出さないで、色合いも素敵で
素晴らしいねぇ。

朝もコメント書いたが、旦那さん、なんだかねぇ。結局消してしまった。助言もできなくてごめんなさいね。
「母親?はぁ?何なんそれ」に腹が立つ。良い子を育てようと、自分の事は犠牲にしてまで、
頑張っているのにねぇ。

我が家の息子も、主人に似て威張っているので、さんざん言い聞かせています。
子供がいないので、「お嫁ちゃんをもっと大事にすること!それが一番大事だ!」と。

こんな事しか書けなくて、でも貴女にエールを送りたくて。
marimoheko
たっちゃママさん、こんにちは〜。
え?いやいや…
旦那さんあり得ないですね😡
育児とお仕事のバランスにどれだけたっちゃんママさんが心砕いていることか…
義理のお母様に説教していただくとか…難しいですかね😂

たっちゃんたくさんできること増えてぐんぐん成長されていますね😍
色の配置もすごく綺麗🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る