42歳新米ママ日記

定休日はたっちゃん孝行

今日はちょっと遠征して地元に近い室内遊び場へGO👍️

昨夜、朝は寝坊して、ごはんを作るのを放棄してコンビニで行きながら食べると旦那と申し合わせ

朝8:30まで寝て洗濯と化粧だけして家を出ました🙌

結果、これがすべての予定を狂わすことに…

まず9:30に家を出発すると

車乗った早々にたっちゃん
「おなかへった😀」だよねぇ。

んじゃ早くコンビニ行こうとしたのですが

「おにぎりもパンもやだ。めんめんがいい😀」

とまさかの朝ラーをご所望。

それならばと行く道途中のパーキングでラーメン食べるかと出発。

予定では30分くらいでそのパーキングに着く予定だったのに、何かを勘違いしてその道は通らず結局1時間ほどかかってしまった。

その間たっちゃん
「まだつかない?」と繰り返し。

結局ご飯食べれたのは10:30。

…やっぱりたっちゃんだけでもちゃんと朝ごはん食べさせるべきでした。反省。

気を取り直してちっちゃい頃に一度行った
『壬生おもちゃのまち博物館』へ到着!

敷地内に、恐竜の滑り台があるんだって✨

と向かっていたらー

まさかの臨時休業ー😭

お正月の絡みですかね⤵️

残念😭

仕方ないのでおもちゃ博物館で遊びました。

















1階にはアスレチック
2階にはおもちゃ部屋がたくさん🎵

…けど、いつも行ってる室内遊び場がスゴすぎてちょっと物足りなかった🙄

けどマニアにはたまらないであろうおもちゃがたくさんありましたよ~✨

今回はちゃんと写真撮ってきました👍️


















鉄道模型のジオラマがスゴすぎ🤣
マニアっぽい方がガチ顔で動かしてました。

1階、2階、1階と満喫したたっちゃん





汗びっしょりかいて終了~


その後、コストコへ初潜入✨

むかーしまだコストコがこんなに人気じゃなかった頃、1日優待券みたいので入ったことある以来で年会費払うのは初!

元を取れるか心配ですが…
話の種に一度覗いてみたいと💪

会社の名刺があればビジネス会員になれるということで4,200円くらいで済みました🙌

…結果。いったい何を買ったらいいのかわからずたいした買い物出来ませんでした😂

買ったもの。

これにたっちゃんのオムツとハッピーターンの箱。

話には聞いてたけどロットの大きさに悩み😂

makiさんオススメのマスカルポーネロールもビビって買えませんでした😅

でもうろうろしてるだけでも楽しくて、たっちゃんも飽きずに「おかいものたのしいねー😀」と終始言ってくれてたので、

またリベンジしようと思います💪✨

そして帰りもたっちゃんのリクエストで回転寿司。





お腹いっぱいになり即寝の2人を連れて家路につきました。

休みの日は結局出掛けちゃうので家でゆっくりゴロゴロしたり出来ないのですが

やっぱりちょっと疲れてもたっちゃんの楽しそうな顔をみるとどこかに連れてってあげたいなと思っちゃいますね😌

さーて明日からまた頑張りましょう‼️

あ!でも明日は久々の幼稚園のキッズクラブでした😊たっちゃんはまた保育園お休み~✨

コメント一覧

wisteria20210609
@reomama518 makiさんこんばんは🤗
わぉ!30年前から😳✨スゴい~✨大ベテランですね😆うちは完全ビギナーで全く何売ってるのかも知りませんので、全フロアくまなく回りました🤣3時間弱いたかも(笑)
野菜や冷凍食品も珍しい物からいつも食べてるのの大ロットも見ててとっても楽しかったです💕近ければ仕入れに行けるんですけどね~🤔最寄りのコストコみんな1時間くらいかかるので、休みの日に遊びがてらになっちゃいますね😂
いつもmakiさんの投稿見て行きたいな~と思ってて、昼のパートさんもコストコ大好きでしょっちゅう行ってるから、やっとデビュー出来て嬉しいです🎵しばらくブームが続くかも🤭またmakiさんレポ楽しみにしてま~す🙌
reomama518
お邪魔いたしますっ♫

ビジネスメンバーになったのですねっ
たっちゃんコストコ気に入ってくれたみたいですねw
倉庫歩き回ると疲れるので
欲しいもの決めて豪速でお買い物しますよぉw
昔よりもマフィンとか小さくなっている気がします
30年前にシアトルの叔母の所のコストコ行って以来大好きなのですw
7月くらいからハロウィンの衣裳とか9月からクリスマス置くのでおもちゃもたくさん出ますよぉ
夫婦2人でもバンバン買います
冷蔵庫は空っぽにしてからですけど♫
来週また行くのでレポートしますぅ
今日は寒くなりそうですたっちゃんお風邪引きませんように♡
maki
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る