42歳新米ママ日記

今週もインドアボーイ

昨日は定休日で朝から眼科。

前回よりは若干早く呼ばれた🤔

やっぱ月曜は混むのかな~?

結果的に、メガネは免れましたー🥺

良かったー💦

散々言い聞かせていたにも関わらず、

やっぱり視力検査グダグダで😑

いやいや、さすがに10回以上も同じこと聞かれたら飽きるって3歳児…

しかも段々小さくなって見えづらくなるから余計やる気を失くし。

グレーゾーン認定🤣

最後診察で、目薬頑張ったね‼️ってたくさん褒められたっちゃんは嬉しそうだったけど。

これから学校に行ったりするとまた不都合が出てくるかもしれないから、

年に三回視力検査に来てください

と言われました。

目はねー。周りから見てもわからないものだからね。

定期的に見てもらうのは必要なのかもしれません。

まぁとりあえずホッとした‼️


お昼を食べてもぅ13時。

近場の小さい室内遊び場へ。

一応、ボールプールと滑り台とふわふわトランポリンがある場所なのですが

あちこち広いところに行ってるからか

珍しく30分もしないで飽きちゃった🙄

いつもはエンドレスで同じ滑り台してるんだけどなー🤔


隣のゲーセンに移動。




ここはパスとか無い普通のゲーセンなので「やり放題じゃないからね!」と言ったらどれも大人しく1回で止めて

しかもたいして乗りたがらない。

メダルゲームも途中で飽きて

ママはクレーンゲームで散財して

びみょーなお出かけでした‼️(笑)

収穫は
ペロペロキャンディー×2本
小さいサラミ×3本
小さいハイチュウ×2個
ジュエルリング×1個

クレーンゲームに使った金額2,500円😑

高いお菓子だぜ‼️

パウパトのスカイとエベレストのぬいぐるみがあって

どうしても欲しい‼️となり、
そこに1,500円つぎ込む🤣

まぁ案の定取れず😑

ちゃんと持ち上げるのに上まで行ってガタン‼️の衝撃で落ちるのよ。

アーム弱すぎ‼️

メルカリで買うわ‼️ってなりました(笑)

たっちゃんは
「ママとれてたよねー‼️これ(アーム)がわるいんだよねー‼️」

と励ましてくれました🥺


GWもどこにも行かなかったので夜は久々に近くの居酒屋に徒歩で🎵

たっちゃんはまたもディズニーメドレーで盛り上がり

楽しい夜を過ごしました✨

16:50~20:00までいました🤣

ほろ酔いで帰宅してお風呂入ってみんなで朝まで爆睡でした☺️

リフレッシュ‼️

コメント一覧

wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
ご心配頂きありがとうございました🥺✨
この歳で眼鏡はかわいそうだな…と思ってたのでとりあえずひと安心ですが、油断は出来ませんね💦確かに!医学の進歩で治ることもあるかもしれないですもんね‼️お医者さんに通っていれば間違いないですね😌早めに発覚して良かったのかもしれません🤔

ホント高いお菓子です🤣
えー!2ndStreetにあったんですね😳
今度覗いてみますー✨それはメルカリより安い😂
私があんなに散々取れなくて泣いてたのに、取ったのにいらなくて売る人もいるのかー‼️悔しいー(笑)
なおとも
こんにちは!

たっちゃん、まずは眼の事一安心ですね。最近は医学の進歩が凄いから、検査だけはしっかりしておいたら安心ですね。高いお菓子代になりましたね(笑) パオパトやポケモンのぬいぐるみ、2ndstreetによく出ていますよ。結構立派な大きさで新品で300円くらいでした。
楽しく過ごせて何よりでした。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る