いっちゃんの DAILY LIFE☆

犬飼いっちゃん 今日もいいことあったかなぁ?

名月

2014-09-08 23:00:42 | 独り言

こんばんわ いっちゃんです

 

 

 

 

 

今夜は中秋の名月です

 

 

スッキリと晴れた夜空の月です            Photo  by 大西さん

 

 

 

こんなに綺麗な月を見れたら思わずウサギは何処かにいないか?って探しちゃいそうです

 

 

 

月を眺めると何だかしっとりした感情になれるのは、日本人だからですかね・・・・

 

 

 

 

お団子もススキもな~んにもいりません

 

 

 

 

秋らしく肌寒くなった夜に、こんな月を眺められただけで得した気分です

 

 

 

 

 

 

 

今、日本を沸かしている全米オープン決勝進出の錦織選手

 

 

 

あと6時間後に試合開始です。。。

 

 

 

 

期待も大きいですが、結果にかかわらず内容のいい試合をしてもらいたいと思います

 

 

 

 

日本人の偉業は、被災地も元気にしてくれそうな気がします

 

 

 

 

こんな綺麗な月を見れたら何だか願いが叶いそうな気がしますね・・・・

 

 

 

 

Wishさんには名月もテニスも関係ないね~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「確証」と「希望」 (littlepan)
2014-09-10 16:25:19
敗れはしたものの日本人(アジア人)でもグランドスラムの決勝まで残ることが出来ると言う、「確証」と「希望」を与えてくれた錦織くんには感謝の気持ちでいっぱいです。
彼はまだ24才・・・・きっと近い将来「グランドスラム優勝」の吉報が届くことでしょう。

8日の「仲秋の名月」はきれいでしたね~・・・・
蚊取り線香を焚き、殺虫スプレーを振りながらの写真撮影でしたが、楽しかったです。

朝夕は「秋」ですね・・・・
散歩でもススキや萩の花が咲いていますよ。そちらはどうですか?
返信する
秋到来 (littlepanさんへ)
2014-09-10 22:47:28
我が家、望遠なんて素晴らしいカメラを持っていないので金沢在住のボーダー友達が撮ってきてくれた写真を使わせてもらいました(笑)日本海側の月もやはり素晴らしい!
肉眼でも昨夜のスーパームーンは綺麗でした!
お天気がよくてラッキーでしたね~
気が付けば彼岸花も咲きだして本格的に秋到来です


今まで日本人が成し遂げれなかったグランドスラムでの決勝戦・・・錦織選手、準優勝でしたがたいしたもんです
これからの活躍が楽しみですね!

そして、同じユニクロのポロシャツ着て全米オープンで優勝した車いすテニスの国枝慎吾選手、そして上池結衣選手・・・これも素晴らしいこと!!
メディアはどうして取り上げ方にこんなに差をつけるんでしょうかね・・・・
返信する

コメントを投稿